TOKYO MERのロケ地や撮影場所まとめ!事故現場はどこ?目撃情報は?

TOKYO MER

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」が2021年7月4日からTBS系列の日曜劇場枠で放送がスタートしました!

ドラマ「TOKYO MER」のロケ地・撮影場所をご紹介します。

事故現場のロケ地や、キャストの皆さんの目撃情報などもまとめていきます。

TOKYO MERのロケ地や撮影場所はどこ?

ドラマ「TOKYO MER」のロケ地・撮影場所をご紹介します。

病院や出動シーン、事故現場など様々な場所でロケが行われていたようです。

最終回結末ネタバレ予想やキャスト相関図についてはこちらをご覧ください♪

TOKYO MER原作と最終回結末ネタバレ予想についての記事はこちら>>

TOKYO MERキャスト相関図はこちら>>

東京海浜病院は江戸川区の東京臨海病院

名称 東京臨海病院
住所 東京都江戸川区臨海町1-4-2

TOKYO MERが所属する東京海浜病院のロケ地は、江戸川区の東京臨海病院です。

彼らの拠点として、外観は何度も登場することになりそうですよね。

TOKYO MER発足記念式典会場はさいたま市のマレリ株式会社

名称 マレリ株式会社
住所 埼玉県さいたま市北区日進町2-1917

1話の式典会場のロケ地は、さいたま市のマレリ株式会社です。

病院の敷地内という描写でしたが、こちらの会社の駐車場で撮影されたようです。

MERカーがお披露目された場所でしたね。

バスの事故現場は立川市・高松駅周辺

名称 多摩都市モノレール・高松駅
住所 東京都立川市高松町1-100-11

1話のバスとトラックが衝突する事故現場のロケ地は、東京都立川市の高松駅周辺です。

喜多見と千住が言い争っていたのは立飛リアルステートの敷地内

名称 立飛リアルステート(敷地内)
住所 東京都立川市高松町1丁目付近

1話でバスの事故現場に向かう喜多見(鈴木亮平)と千住(要潤)が言い争っていたのは立飛リアルステートの敷地内、立川市高松町1丁目付近です。

ららぽーと立川立飛の立体駐車場などが見えていました。

ガス爆発・崩落事故現場は埼玉県深谷市・旧深谷清掃センター

名称 旧深谷清掃センター
住所 埼玉県深谷市樫合750

1話のガス爆発・崩落事故が起きた解体作業現場のロケ地は、埼玉県深谷市の旧深谷清掃センターです。

喜多見と徳丸(佐野勇斗)が急行しました。

屋外救護所が設置された場所は夢の島マリーナ

名称 夢の島マリーナ
住所 東京都江東区夢の島3-2-1

解体作業現場での事故の際に屋外救護所が設置されたロケ地は、東京都の夢の島マリーナです。

駐車場一帯がロケ地になっていました。

審査会会場は中央合同庁舎5号館

名称 中央合同庁舎5号館
住所 東京都千代田区霞が関1-2-2

TOKYO MERの審査会が行われている会場の外観は、千代田区霞が関にある中央合同庁舎5号館です。

ここは実際の厚生労働省が入っているビルですね。

アメリカの商業施設はビッグホップガーデンモール印西

名称 ビッグホップガーデンモール印西
住所 千葉県印西市原1-2

幼い喜多見が幼い喜多見がアメリカの商業施設で両親を亡くしてしまうシーンのロケ地は、千葉県の印西にあるビッグホップガーデンモール印西です。

喜多見の自宅は新宿区・サロンラシーヌ

名称 サロンラシーヌ(レンタルスペース)
住所 東京都新宿区荒木町15サンシャトー四谷 8階

喜多見と妹が住んでいる自宅のロケ地は、東京都新宿区荒木町にあるレンタルスペース・サロンラシーヌです。

外観も室内も、サロンラシーヌが使われています。

都心の町並みは豊橋市広小路

名称 広小路
住所 愛知県豊橋市

なんと都心の町並みとして使われているシーンが、愛知県豊橋市の広小路で撮影されていました!

お祭り屋台爆発現場は埼玉県・瀧宮神社

名称 瀧宮神社
住所 埼玉県深谷市西島5-6-1

2話の予告に登場しているお祭りの屋台が爆発する現場のロケ地は、埼玉県深谷市の瀧宮神社です。

瀧宮神社はJR深谷駅前にある神社です。

鉄骨落下事故現場は栃木県の佐野市文化会館

名称 佐野市文化会館
住所 栃木県佐野市浅沼町508-5

2話の予告に登場している鉄骨落下事故現場のロケ地は、栃木県佐野市の佐野市文化会館です。

番宣・出動シーンなどのロケ地

その他のロケ地をご紹介します。

記念式典最中に出動した際の道路は東京都江東区枝川2丁目付近

住所 東京都江東区枝川2丁目付近

1話で記念式典の途中でサイレンが鳴り、MERカーを走らせていた道は東京都江東区枝川2丁目付近でした。

番宣でMERカーを紹介した場所はTBS緑山スタジオ

名称 TBS緑山スタジオ
場所 神奈川県横浜市青葉区緑山2100

ドラマ直前の番宣で徳丸役の佐野勇斗さんがMERカーを紹介した場所は、横浜にあるTBS緑山スタジオの敷地内でした。

TOKYO MERでは室内のシーンなどは、TBS緑山スタジオのセットで撮影されているようです。

TOKYO MERのロケ地や撮影場所で目撃情報が多数!


TOKYO MERの撮影をしているところやキャストの皆さんを目撃したという情報をSNSで探してみました。

愛知県の豊橋でロケに遭遇したという声が多数見つかりました!

鈴木亮平さん、中条あやみさん、菜々緒さんを目撃した!という声を見かけました♪羨ましい!!

その他にはどこかの駅前であるとか、田舎であるとか、場所が特定できる内容ではありませんでした。

都内以外でロケに遭遇したという声をたくさん見かけることができました。

ゆるクマ
ゆるクマ

また新しい情報が見つかったら更新しますね♪

TOKYO MERのロケ地や撮影場所!まとめ

TOKYO MERのロケ地・撮影場所をご紹介しました。

舞台になっている病院は本物の病院を使っていたんですね。

東京・埼玉・千葉・栃木、愛知にまで撮影に行っていたとは驚きです!

ばったり撮影に遭遇しないかなぁなんて期待しちゃいますね!

どこかにMERカーが停まっていないか、町を歩く際にはちょっと気にしてみましょう♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました