ナイトドクター 3話ネタバレあらすじ感想!【7月5日放送】

ナイトドクター

6月21日初回30分拡大でスタートした月9ドラマ「ナイト・ドクター」。

原則960時間までの時間外労働の上限が勤務医に適用され、日本の救急医療は深刻な人手不足が叫ばれています。“昼夜完全交代制”を試験的に導入した病院を舞台に描く完全オリジナル作品です。

今回は「ナイト・ドクター」の第3話についてあらすじやネタバレをまとめていきます。

\今すぐクリックで0円視聴

無料視聴

今すぐクリック⇒ ナイトドクター 3話無料で見逃し配信を見る!

ナイトドクターの最終回ネタバレ予想>>

ドラマ「ナイトドクター」 第3話のあらすじ

まずはナイトドクター第3話のあらすじをご紹介します!

ゆるっとちゃん
ゆるっとちゃん

3話では桜庭(北村匠海)の病気?について明かされる?夜間の無保険患者についての回になりそうです。

朝倉美月(波瑠)が患者の斎藤篤男(赤ペン瀧川)に襲われた。桜庭瞬(北村匠海)は斎藤を突き飛ばすが、刃物で傷つけられる。幸い桜庭は軽症で、斎藤は成瀬暁人(田中圭)、深澤新(岸優太)に取り押さえられた。

事件は『あさひ海浜病院』などを束ねる『柏桜会』会長で、桜庭の母親、麗子(真矢ミキ)も知るところとなった。救命救急センターに現れた麗子は、息子の身を案じて桜庭にイギリス留学を言い渡す。救急医の初歩的な処置も満足に出来ないのでは、その方が良いと合意する本郷に桜庭はショックを隠せない。

美月にそれでも良いのかと促された桜庭は本郷に継続を頼むが、足手まといになるような者は必要ないと再び突き放されてしまう。

さらに、主治医、宮本守(利根作寿英)の診察を受けた桜庭は、一週間ほど休みが取れないかと問われる。今休んだら救命から追い出されると桜庭は意気消沈。

そんな桜庭に美月は暴漢から救ってくれたことを感謝して救急医療の参考書を渡し、応援していると励ます。

そんな時、急患が運び込まれ、美月たちの処置もむなしく亡くなってしまった。無保険なので早期治療を受けられなかったのだろうと推測する成瀬。本郷も医療だけでは救えない命もあると言う。桜庭は患者の生まれながらの恵まれない境遇を思った。

そして、桜庭は美月たちになぜ自分が救急医を目指すことにしたのかを話す。

次の日、救命センターに出勤した桜庭は、次週の勤務シフト表から自分の名前が消えていることに気づく。

麗子の指示だと言う本郷は、桜庭に転科届けを渡した。

引用元:公式サイト

ナイトドクター第3話のあらすじをざっくり簡単にまとめると

ざっくりドラマ「ナイトドクター」の3話のあらすじをまとめると、

・桜庭(北村匠海)がイギリス留学?
・桜庭(北村匠海)の過去が判明
・恵まれない境遇の無保険患者の死がナイトドクターたちに影響を与える

 

ゆるっとちゃん
ゆるっとちゃん

3話は桜庭先生回ですね!北村匠海さんの演技が堪能できそうです。

ドラマ「ナイトドクター」 第3話のネタバレ

変質者に襲われそうになった朝倉(波瑠)を間一髪で助けた桜庭(北村匠海)。その時に桜庭は怪我を負ってしまう。

 

理事長である桜庭の母親(真矢みき)は息子の怪我を理由にナイトドクターを辞めさせようとしている。

 

桜庭は緊急医になりたいが、生まれつき心臓の病気があり周りから緊急医になることは反対されている。

 

桜庭は、父親がおらず、小さい頃よく遊んでくれた指導医の本郷(沢村一樹)に憧れ緊急医になりたいという。

 

そんな中、無保険の患者が運ばれてくる。今すぐ手術をしないと命が危ないが、保険が無いため手術はしないと言う。その患者の息子に手術の許可を得ようとするが、息子も手術に反対する。

桜庭は患者の息子を説得しようとするも聞く耳を持たない。本郷も彼を説得する。

 

息子は父に手術を受けて欲しいと訴え、手術が決まる。

その手術中に別の患者に異常が起きる。その場にいた桜庭は、緊張しながらも覚悟を決め患者の体にメスを入れ処置を行った。

 

桜庭は本郷に「よくやった」と褒められ涙を流した。

 

その後桜庭は母親にナイトドクターを続けたいと志願する。今まで反対していた母親も熱意を受け許可する。

 

桜庭は今まで以上にナイトドクターとい業務に邁進する。

ドラマ「ナイトドクター」 第3話での進展やハイライト


第3話のストーリーでの進展やハイライトをざっくり説明すると…

 

  • 生まれつき心臓が弱い桜庭のために母がナイトドクターを辞めるよう言うも、説得し続けることとなる
  • 運ばれてきた未保険の患者が手術を拒否するが息子が手術してほしいと気持ちを伝え手術をする
  • 手術中に別の患者が急変し、初めて桜庭が患者の命を救う

ドラマ「ナイトドクター」 第3話の感想

今回は桜庭回でしたね。心臓の病気を抱えながらも医者として他の人の命を救う姿には感動しました。

ドラマ「ナイトドクター」 第3話に対するTwitterでの反響


放送後、Twitterでの反応を集めてみました。

ドラマ「ナイトドクター」 次回第4話の予告

【7/12(月)OA】「ナイト・ドクター」#4女の戦い勃発!?壊れゆく2人の関係!【フジテレビ】

 

ドラマ「ナイトドクター」 第3話ネタバレ感想まとめ

ナイトドクター3話のネタバレをまとめてみました。

今回は桜庭回でしたね。何度も涙が溢れてしまいました…。

そして毎回気になるところで終わりますね~!来週も楽しみです!!

\今すぐクリックで0円視聴

無料視聴

今すぐクリック⇒ナイトドクター 3話無料で見逃し配信を見る!

 

本記事の情報は2021年7月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトをご確認ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました