サレブル 最終回ネタバレ!結末はまさかのハッピーエンド?

サレタガワのブルー

2021年7月13日(火)TBS系列でドラマ「サレタガワのブルー」がスタートします!

「サレブル」は、セモトちかによる漫画が原作の不倫をテーマにしたドラマです。

今回は「サレブル」の結末がハッピーエンドになるかどうか、原作漫画や展開が似ているドラマを参考にしながら最終回ネタバレ考察していきます!

「サレブル」原作の展開から最終回ネタバレ結末を予想!


原作漫画「サレタガワのブルー」は2021年7月現在、まだ完結していません。

90話までの現時点での考察になるので、その点ご了承くださいね!

不倫をサレタガワの田川暢と森梢の復讐の果ての結末を、原作の展開から最終回ネタバレ予想してみましょう!

田川暢・藍子夫婦の結末

田川暢は、「本気だから浮気ではない」と悪びれない妻・藍子と、浮気相手の森和正の職場へ乗り込みます。

和正には厳重注意、藍子には部署の異動が告げられます。
藍子が異動させられた部署は、自主退社を促されているも同然の部署でした。

藍子は和正に離婚を迫るも、和正には突き放されてしまいます。

最後に会いたいと言って和正を部屋へ呼び、愛し合っているところで…暢と藍子の姉に目撃されてしまい…

藍子は離婚届と離婚協議書へサインすることになります。

離婚が決まり、藍子は暢にも梢にも慰謝料を請求されてしまいます。

原作では藍子はもう1人既婚男性と関係を持ち、捨てられ、慰謝料を請求されるのですが、ドラマでもそこまで描かれるのでしょうか?

 

森和正・梢夫婦の結末

森和正の妻・梢は和正に離婚届を突きつけ、家を出て行きます。

悪びれるそぶりがなかった和正は、梢を失いかけて初めて妻の大切さに気づくのでした。

和正にはもう1人不倫していた女性がおり、藍子に問いただされるものの、その女性とはさっぱり切れることになります。
彼女は慰謝料を払って会社を辞め、実家へ帰って行くんです。

この展開も、ドラマでは描かれないかもしれませんね。

不倫をシタガワの2人のゲスさを描くためには、原作通りにもう1人ずつとの関係を描いた方がよさそうですが、どうなるのでしょうね?

 

復讐を果たしたサレタガワの2人はハッピーエンド?

2組の夫婦は離婚が決まり、再出発することになるでしょう。

暢と梢は復讐を完遂するわけですが、離婚できて幸せ!と割り切ってすっきりすることはできるのでしょうか…

復讐を果たしたわけですから、ハッピーエンドと言えなくもないですよね。

不倫をサレタガワとして傷ついた暢と梢が、苦難を共にしたことで絆が深まり結婚…なんてことになるのでしょうか?

それはあまりにもありがち過ぎる展開でしょうか?

ゆるクマ
ゆるクマ

不倫サレタガワ同士がくっつく展開は、今までのドラマでもあったんでしょうか?

 

「サレブル」に似た不倫をテーマにしたドラマから最終回ネタバレ結末を予想!


不倫をテーマにしたドラマは他にもありますよね。

「サレタガワのブルー」同様、ドロドロした不倫ドラマの結末から最終回ネタバレ結末を予想してみましょう!

昼顔~平日午後3時の恋人たち~

放送年 2014年
放送局 フジテレビ
キャスト 上戸彩、吉瀬美智子、斎藤工、北村一輝ほか
脚本 井上由美子

不倫をテーマにしたドラマとして真っ先に思い浮かぶのが「昼顔」だという方も多いのではないでしょうか。

原作はなく、井上由美子さんのオリジナル脚本です。

貞淑な妻・紗和が不倫を繰り返す女性・利佳子と出会い、自らも不倫の道へ進んでいってしまうストーリーでした。

紗和は高校教師・北野と共に既婚者でありながら不倫をしてしまいます。

利佳子は夫・子どもと暮らしていながら画家の加藤と不倫をしてしまいます。

しかし紗和の夫もまた不倫をしているのでした。

最終的に紗和と北野は引き離され、紗和は夫と離婚します。

利佳子は加藤と破局し、夫・子どもの待つ家に戻ります。

 

あなたのことはそれほど

放送年 2017
放送局 TBS
原作 いくえみ綾「あなたのことはそれほど」
キャスト 波瑠、東出昌大、仲里依紗、鈴木伸之ほか
脚本 吉澤智子

「あなたのことはそれほど」は同名漫画を原作にした不倫ドラマです。

既婚者の美都は中学生の頃に好きだった同級生・有島と再会し、不倫関係になってしまいます。
有島には妻と生まれたばかりの娘がありました。

美都の夫・涼太は穏やかな性格だと思っていましたが、美都に執着し不倫相手を攻撃するような陰湿で不気味な人格の持ち主でした。

劣等感に悩む涼太と、明るく素直な性格の有島は正反対の人生を送ってきました。

有島はその素直さ純粋さゆえに不倫をし、妻に自ら不倫を告白してしまいます。
激怒した有島の妻・麗華は娘と共に実家へ帰ってしまいますが、謝罪を繰り返す有島は許されることになります。

しかし作中1番クズとも言える美都は、最後まで自分本位の性格のままでした。
結果、愛想をつかされて涼太は離婚を受け入れ、2人は別れることになりました。

 

あなたには帰る家がある

放送年 2018年
放送局 TBS
原作 山本文緒「あなたには帰る家がある」
キャスト 中谷美紀、玉木宏、ユースケ・サンタマリア、木村多江ほか
脚本 大島里美

「あなたには帰る家がある」は山本文緒の長編小説が原作のドラマです。

妻子ある2組の夫婦のそれぞれ一方が不倫関係になってしまうドラマです。

佐藤秀明・真弓夫婦の秀明と、茄子田太郎・綾子夫婦の綾子が不倫関係になってしまいます。

綾子は真弓に不倫を自らバラし、真弓に宣戦布告します。
それに真弓は激怒します。

しかし綾子は実家とも確執があり、夫・太郎にも愛されていないと思っているかわいそうな境遇の女性でした。
そんな綾子を哀れみ、放っておけない秀明…

真弓は両親が離婚していたこともあり、子どものために離婚はしたくないと思っていました。
しかし、綾子の攻撃や夫への不信もあり、結局は離婚することになってしまいます。

最終的に綾子は太郎の愛に気づき、佐藤家を散々引っ掻き回した挙句に復縁し、幸せな家庭を築くことになるのでした。

 

他の不倫ドラマから「サレブル」の最終回ネタバレ結末を予想!

3つのドラマのネタバレ結末を追ってみました。

それぞれのドラマでは、2組以上の不倫が描かれています。

不倫をシタガワであっても元の家族に帰って幸せな家庭を築ける結末があるんですね。

しかし不倫が絡むと、必ず1組は離婚する結末を辿ります。

不倫をされることで、サレタガワが自分を見つめ直すきっかけになる…という展開もあり得ます。

しかし「サレブル」は、明らかに藍子と和正がクズなんですよね…

藍子と和正が心を入れ替えてパートナー想いの献身的な人間に生まれ変われるとも思えません。

不倫サレタガワ同士が結婚するという結末もありませんでした。

ですから、

ゆるクマ
ゆるクマ

2組の夫婦は離婚し、暢と梢は慰謝料をもらい、戦友としてお互いを励まし合ってそれぞれ新しい人生に向けて歩き出す!!

こんな感じの最終回になると予想します。

 

「サレブル」最終回ネタバレ!結末はまさかのハッピーエンド?まとめ

ドラマ「サレタガワのブルー」最終回ネタバレ、結末予想をしてみました!

ドラマは原作通りの展開になるのでしょうか?

原作通りであれば2組の夫婦で不倫をシタガワはサレタガワに復讐され、立場やお金を奪われるなどして離婚することになります。

それは不倫サレタガワにとってハッピーエンドということになりそうですが、復讐を果たせても幸せにはなれない気がしますよね。

それとも不倫サレタガワは復讐を果たしてすっきりして、それぞれ幸せな新しい人生を歩み始めるのでしょうか?
サレタガワの2人がくっつく可能性もゼロではありませんが、今までのドラマの展開を見ると、そうなる確率は低そうですよね。

原作とどのくらい同じで、どのくらい違うのか、楽しみですね!

ドロドロ不倫の結末を予想しながらドラマを楽しみましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました