ただ離婚してないだけ(ドラマ)面白くない?つまらない?クズで怖い理由を考察してみた!

ただ離婚してないだけ

2021年7月7日(水)深夜0時スタートのドラマ「ただ離婚してないだけ」

原作は本田優貴の同名漫画で、不倫・妊娠・監禁・殺人といったハードで怖い内容です。

不倫をする夫役はキスマイの北山宏光(Kis-My-Ft2)で、クズ夫なんですよね。

今回はそんな「ただ離婚してないだけ」が何故つまらないと言われているのかその理由について調べてまとめてみました。

「ただ離婚してないだけ」がつまらない理由は?

深夜ドラマ「ただ離婚してないだけ」は、その原作漫画からかなり攻めた内容のドラマになるのではないかと話題になっています!

そんな不倫サスペンスドラマが、面白くない・つまらない理由は何なのでしょうか?

ゆるクマ
ゆるクマ

「ただ離婚してないだけ」がつまらない5つの理由について考察してみました!

クズ夫役が北山くんのイメージに合っていない

既婚者でありながら不倫をし、その女性を妊娠させてしまうクズ夫役がキスマイ北山宏光さん(Kis-My-Ft2)というところがイメージに合っていないのではないでしょうか。

不倫相手を妊娠させるクズ夫は、堕胎を命じて一方的に別れを告げます。

北山くんのイメージとはあまりにかけ離れた役柄に、違和感がないといいのですが…

しかし、役者として新境地開拓になるのなら何よりですね!

 

ストーリーが怖すぎる

ドラマが原作漫画の通りだとしたら、ストーリーが怖すぎるのではないでしょうか…

逆上した夫の不倫相手を殺害し、埋めてしまう…

そしてそれを不審に思って訪ねてくる不倫相手の彼氏を監禁の果てに殺害…

深夜とはいえ、実写ドラマで見たら怖すぎませんか!?

攻めた内容だからこそ面白い!という声もあるかもしれませんね!

 

人間性が胸糞で嫌悪感がある

ドラマが原作漫画の通りだとしたら、クズ夫と同じくらい妻(中村ゆりさん)の人間性にも嫌悪感をおぼえてしまいますよね。

妻が妊娠したことで、子どもを殺人犯の子にしないためという理由で殺人を隠ぺいすることにした夫婦…

殺人という秘密を共有したことで、夫婦は複雑な関係になっていきます…

家族さえ、自分と子どもさえよければ他を犠牲にしてもいいという考え方が胸糞ですよね…

その人間臭さがいい味なのかもしれませんが、腹をくくってしまった妻がとても恐ろしいですね…

 

ラブシーンを見ていられない

不倫・妊娠というストーリーの展開上、ラブシーンが濃厚になりそうな予感…

爽やかな北山くんが濃厚なラブシーンを!?イメージが崩れちゃう!!

なんて言いつつ、実は楽しみにしているファンもいるかもしれませんよね♪

 

畑違いの脚本家がいる

「ただ離婚してないだけ」の脚本家は安里麻里さん・田中眞一さん・清水匠さんの3名です。

田中眞一・脚本
・チーム・バチスタシリーズ
・GTOシリーズ
・みんな!エスパーだよ!
・時効警察はじめました
・パパがも一度恋をした など

田中眞一さんが脚本を担当したドラマや映画は、医療ものやコメディが多いように思われます。

「ただ離婚してないだけ」はサスペンスドラマですから、ちょっと畑違いなのかな?という気がしますよね。

しかし、安里麻里さんはホラー作品を数多く手がけています。

安里麻里・監督脚本
・呪怨 黒い少女
・リアル鬼ごっこ3~5
・バイロケーション
・劇場版 零
・アンダー・ユア・ベッド
・怪談新耳袋 など

それぞれの良さを引き出しつつ制作していくんでしょうか!

サスペンスもホラーも、コメディと紙一重の瞬間や要素はありますから、畑違いなんて思わせないくらいのいいエッセンスを提供してくれるかもしれませんね!

あるいは、サスペンスでも手腕を見せてくれるかも!?

 

「ただ離婚してないだけ」はつまらない・面白い?SNSでの評判は?


「ただ離婚してないだけ」のSNSでの評判を見てみましょう。

 

ゆるクマ
ゆるクマ

主演の北山宏光さんファンが楽しみにしているようですね!クズ夫役を心配しつつ期待する声や、原作との違いを楽しみたいという声が見られました。

「ただ離婚してないだけ」がつまらない・面白くない理由を検証!5つの原因があった?まとめ

今回は、「ただ離婚してないだけ」がつまらないと言われている5つの理由を検証し、まとめてみました。

キスマイ北山宏光さんがクズ夫を演じ、子どもを守るために殺人の隠ぺいを持ちかける妻を中村ゆりさんが演じます。

深夜ドラマとはいえ怖すぎるストーリーに胸糞な人間性…濃厚そうなラブシーンなど、指の隙間から見てしまいたくなるドラマかもしれませんね!

北山宏光さんがクズ夫をどんな風に演じるのか、イメージは悪くならないかなど楽しみですね!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました