「推しの王子様」は面白くない?つまらない?その3つの理由を解説!

推しの王子様

2021年7月15日より放映開始の「推しの王子様」ですが、面白くないのでは?つまらないのでは?という声があるようです。

「推しの王子様」は、ゲーム会社の女社長が残念男子を理想の男子に育てるべく奮闘するラブコメディです。

今回は、そんな「推しの王子様」が何故つまらないと言われているのかその理由について調べてまとめてみました。

「推しの王子様」がつまらない理由は?

「推しの王子様」は比嘉愛未さん主演、共演には渡邊圭祐さんが決定しています。比嘉さんにとっては、フジテレビ系の連続ドラマ初主演。相手役の渡邊圭祐さんとは初共演です。

 

ゆるクマ
ゆるクマ

「推しの王子様」がつまらない3つの理由について考察してみました!

似ている作品が多い

キャリアウーマンが年下男子と恋に落ちる展開で近年ヒットしたのが、2003年に放映された、連続ドラマ「きみはペット」です。

2011年には韓国で映画としてリメイクされ、こちらもヒットを記録しています。

また、2017年にはキャストを変えて再びドラマ化され、またもや高視聴率をマーク。

「きみはペット」ほど面白いなら見ても良いけど、そうじゃないならつまらないから見ない!と考えている視聴者も多いようです。

 

クオリティが低い

先述した似ている作品が多いことにも通じますが、恋愛ゲーム会社を舞台にしたラブロマンス映画で有名なのが、多部未華子さん主演の「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」です。

こちらの作品、スペシャルドラマとして放映されたものですが、恋愛ドラマファンからはとても人気のある作品です。

「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」ほどのクオリティがないなら見ても仕方ない!と思っている方も多いようです。

どうにか「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」を越えるほどのクオリティで、高視聴率をたたき出して欲しいです。

 

比嘉愛未に深田恭子の代役はつとまらない

当初、「推しの王子様」の主役は深田恭子さんがつとめる予定でした。

しかし深田恭子さんが適応障害で芸能活動を休止されたことにより、急遽、比嘉愛未さんが代役に抜擢されました。

そこで、比嘉愛未さんに深田恭子さんの代役はつとまらないのでは?と考えている方もいるようです。

個人的には比嘉愛未さんの方がはまり役だと思います。

深田恭子さんとの比較に負けず、頑張ってほしいです。

推しの王子様キャスト・登場人物・相関図!主演は比嘉愛未,渡邊圭祐

「推しの王子様」はつまらない・面白い?SNSでの評判は?

SNSに投稿されていた意見をいくつかまとまてみました。

 

ゆるクマ
ゆるクマ

ドラマの放映を楽しみにしている方が多いみたいですね!

「推しの王子様」がつまらない・面白くない理由を検証!3つの原因があった?まとめ

今回は、「推しの王子様」がつまらないと言われている3つの理由を検証し、まとめてみました。

感想を調べてみましたが、多くの視聴者に期待されているドラマだと感じました。

新しい情報が入り次第、またまとめていきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました