ギヴン地上波放送はいつ?放送地域や放送局は?北海道,福岡,四国,広島でも見られる?

2021年の夏ドラマ【ギヴン】地上波レギュラー放送が決定しました!

しかし、北海道、福岡,四国,広島などの地方でも放送されるのか?皆さん気になるところですよね。

そこで、今回は、いったい【ギヴン】はどこで放送されるのか?

また、地上波放送はいつからかについても調べてみました!

【ギヴン】は、2021年7月17日午前0時からFODでの配信が決定しました!(やったー!)

【ギヴン】地上波冠番組の放送はいつから?

【ギヴン】初回配信日は、

2021年7月17日 土曜日 午前0時〜 
音楽を主題にした青春BLの作品構成にするそうです。

【ギヴン】地上波放送の放送地域は?

こちら、現時点での調べではフジテレビが運営する、動画配信サービスFODにて独占で動画配信するとの情報があります。

と、言うことは北海道,福岡,四国,広島のどこの地域に住んでいても、ネット環境がある方でしたら、皆さん見る事が可能になります!

全話配信終了後に地上波深夜放送はよくある流れですよね!今回もそうなるかもしれません。地上波TV放送について情報解禁されたら追記しますね。

【ギヴン】の放送局は?

【ギヴン】が放送予定されているのは、今のところ動画配信サービスFODのみになります。

その為、地上波放送にように、毎週テレビで番組をチェックして見たり、見れない時は録画すると言う事は出来ませんが、その分スマートフォンでも視聴可能なので、場所を選ばずどこでも視聴出来る手軽で便利な利点もあります!

ゆるクマ
ゆるクマ

うれしいことに【ギヴン】は動画配信なので、地上波のように放送地域はなく、ネット環境とスマートフォンやパソコンなど視聴可能機器さえあればどこでも視聴する事が可能です!!

【ギヴン】FODの情報まとめ

FODの情報についてまとめて見ました。

  • FOD→フジテレビが運営する動画配信サービスで、フジテレビ系のコンテンツを中心に、他の放送局やNHKの晩気味コンテンツも含め5万本以上の作品が配信されています。
  • 視聴方法→会員登録しなくても、放送中の番組を期間限定で無料配信する見逃し無料配信もありますが、対象の作品をいつでもどこでも見放題で楽しむ事が出来るFODプレミアム月額コースに登録すると【ギヴン】をリアルタイムで視聴する事が出来ます。
  • 料金→月額976円

5万本以上の作品が配信されていて、今回のようにFODでしか視聴出来ないドラマも多くあるので、まだ登録していない方は、この機会にFODを登録するのもいいと思います!

【ギヴン】が放送されない地域

基本的に、【ギヴン】はFODの動画配信サービスになりますので、ネット環境さえあれば視聴する事が可能です。

残念ながらネット環境がない地域では視聴する事が出来ません。

しかし、現在1番提供エリアの広いフレッツ光の日本でもカバー率は95%以上となっていますので、ほぼ全国で契約する事が可能です。

※本記事の独自調査結果は、6月28日時点のものです。最新情報と異なる場合はご容赦くださいませ。

 

FODで毎週土曜日0時配信予定なので、これからとっても配信日が楽しみですね。

 

ゆるっとちゃん
ゆるっとちゃん

動画配信で見られるのは嬉しい反面、毎週テレビでの地上波放送で見たい気持ちもありますよね。

ゆるクマ
ゆるクマ

これからも、追加情報が更新されたら追記していきますね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました