いいね!光源氏くん2面白くない?つまらない?3つの理由を考察してみた!

いいね!光源氏くん2

2021年6月7日からNHKで放送していた「いいね!光源氏くん2」

平安貴族の光源氏が現代に現れるという物語です。ネットでは、つまらない・面白くないという声が一部でありました。

今回は、そんな「いいね!光源氏くん2」が何故つまらないと言われているのかその理由について調べてまとめてみました。

「いいね!光源氏くん2」がつまらない理由は?

主演は平安貴族の光源氏千葉雄大さん、こじらせOLを伊藤沙莉さん、桐山漣さん、神尾楓珠さんなど話題のキャストが多く出演しています。

感想を調べてみるとさまざまな意見が出てきたので紹介していきます。

ゆるクマ
ゆるクマ

「いいね!光源氏くん2」がつまらない3つの理由について考察してみました!

光源氏がかわいすぎて頼りない

千葉雄大さん演じる光源氏が主人公の男性として頼りないという意見がありました。

千葉雄大さんの綺麗なお顔でコミカルな演技。なが~い烏帽子をかぶると、もともと小さい顔がもっと小さく見えますね♪

また、伊藤沙莉さんが演じる沙織殿はオンナっぽいキャラクターではないたため、光源氏の頼りなさが際立つのかもしれません。

また、中性的で綺麗な顔の千葉雄大さんに対し、ホスト役の桐山漣さんと神尾楓珠はキリっとした顔の印象があります。

そんな理由から頼りないという感想が持たれたのでしょう。「頼りない」という印象まで持たせてしまう千葉雄大さんの演技、さすがですね。

シーズン1は越えられない

いいね!光源氏くんといえば、平安時代の貴族が現代社会にやってきたという突拍子もない設定で人気を博しました。千葉雄大さん演じる光源氏が平安貴族のノリで現代で生活をする姿がなんとも笑えましたよね。

そんな面白い設定なので、シーズン1が放送されたときには展開にわくわくしていた方も多くいたと思います。

シーズン1が面白かったため、シーズン2への期待が大きくなりすぎることがあるようです。ドラマや映画でシーズン2が出るときにはよく言われる意見ですよね。

もちろん、シーズン1よりシーズン2が「千葉雄大さんと伊藤沙莉さんの仲が夫婦のようで息ぴったりだった」という感想や、「シーズンよりも戸籍など現実的な点が描かれている」という感想も多くありました。

ラストに拍子抜けした

最初の方は、ギャグ要素多めでドラマが進んでいきました。しかしやはり1話30分、かつ全4話のドラマで、連続ドラマとしては、少ない話数です。少ない話数で終わらせなければいけないのでラストは「無理やり」と感じたり、「感動させようとしている感が強い」という視聴者もいたと感じます。

また、「ラストの展開に拍子抜けした」という感想もありました。ハッピーエンドでよかったという声が多かったですが、もっと派手な展開を期待した視聴者もいたのかもしれませんね。

光源氏くん2 キャスト相関図!神尾楓珠や一ノ瀬颯らイケメンだらけの豪華キャスト!

「いいね!光源氏くん2」はつまらない・面白い?SNSでの評判は?

「いいね!光源氏くん2」はつまらない意見だけではなく面白いという意見が多くありました。

コロナ流行で自粛期間中に放送されていたため、「自粛期間中の思い出のドラマになったという感想も多く見られました。

 

 

ゆるクマ
ゆるクマ

あたたかい・ほっこりドラマという声が多数だね!

いいね!光源氏くん2がつまらない・面白くない理由を検証!5つの原因があった?まとめ

今回は、いいね!光源氏くん2がつまらないと言われている3つの理由を検証し、まとめてみました。

感想を調べてみましたが、多くの視聴者に愛されているドラマだと感じました。

笑えたり心がほっこりしたり、短い時間で観れるのでまた観たいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました