コントが始まる最終回ネタバレ結末!全話のあらすじとネタバレも

コントが始まる

 

毎週土曜日22時から日本テレビ系で放送している、菅田将暉さん主演ドラマ「コントが始まる」。

毎週気になる展開で物語も面白く、キャストも豪華なので、今期で人気なドラマの1つとなっています。

今回は、そんなドラマ「コントが始まる」最終回のネタバレや感想など調べ、まとめてみました!

\14日間無料トライアル実施中/

Huluで全話見逃し無料

今すぐクリック⇒コントが始まる全話イッキに無料視聴>>

ドラマ「コントが始まる」最終回のネタバレ予想

 

ドラマ「コントが始まる」は、まだ最終回を迎えておらず、原作のないオリジナルストーリーのため、どうなるかは分かっていません。

ただ、5人の若者達がそれぞれ人生の岐路にたっており、マクベスは本当に解散するのか、中浜姉妹はどのような選択をするのかなど見どころが沢山あるので、これからが楽しみですね!

おそらく、納得のできる道を見つけ、成功を収めるのではないかと思います。

原作がないので予想ができない分、さらに今後が待ち遠しいですね!

ドラマ「コントが始まる」最終回ネタバレ結末に向けての各話あらすじ

「コントが始まる」最終回に向けて、1話からあらすじをまとめてみました!

ドラマ「コントが始まる」1話のネタバレ

 

鳴かず飛ばずの日々を過ごすお笑いトリオ「マクベス」。結成10年目にして解散することをライブで発表する。

マクベスのメンバーの春斗は、自分がお笑いの道に誘った事で瞬太や潤平の人生を狂わせたと悩むが、熱狂的なファンである里穂子に「ファミレスでの3人はとても輝いていて、楽しそうだった」と言われ、涙する。

ドラマ「コントが始まる」2話のネタバレ

 

潤平が秘密にしていたこと。それは、春斗が「3番目の男」だったこと。コントをするためにスカウトしたのは、春斗が3番目。そのことで春斗と潤平は喧嘩してしまう。

そんな中、里穂子から「瞬太が死ぬつもりだ」と告げられ、止めに行く春斗。

瞬太が春斗に絶大な信頼を置く理由が明らかになる。

ドラマ「コントが始まる」3話のネタバレ

 

マクベスの解散について話し合う、春斗と潤平と瞬太。

そんな中で里穂子が何故ファミレスで働いているのか、そして春斗の兄が何故ひきこもりになってしまったのかが明らかに。

ドラマ「コントが始まる」4話のネタバレ

 

今回は、瞬太が心配でつい否定しまう母と自由を求める瞬太の親子の物語。

いつも母に全否定されると思っていた瞬太は、母と絶縁状態になってしまっていたが、母の最期に病院へ駆けつけ、母は息を引き取る。

ドラマ「コントが始まる」5話のネタバレ

 

6月末に解散することを決めたマクベス。

里穂子は、そんな春斗に「過去の努力がある日報われることがある。この10年は決して無駄ではなかったと思う」と伝える。

解散まで残り1ヶ月になったある日、つむぎが引っ越しすることを決め、里穂子はショックを受けてしまう。

ドラマ「コントが始まる」5話の詳しいネタバレ

ドラマ「コントが始まる」6話のネタバレ

5月22日(土)22時〜放送!

ドラマ「コントが始まる」6話の詳しいネタバレ

ドラマ「コントが始まる」7話のネタバレ

5月29日(土)22時〜放送!

コントが始まる7話の詳しいネタバレ>>

ドラマ「コントが始まる」8話のネタバレ

6月5日(土)22時〜放送!

4人目のマクベス?と自負していたマネージャー(中村倫也)にスポットライトが当たる回…そして、瞬太とつむぎが交際を始める。

中浜姉妹は仲違いをして、妹・つむぎが家を出る日にも関係最悪かと思いきや素敵な結末に。

ドラマ「コントが始まる」8話の詳しいネタバレはこちら>>

ドラマ「コントが始まる」9話のネタバレ

6月12日(土)22時〜放送!

ついに潤平がなつみにプロポーズで実家に挨拶!?怖いお父さんを演じたのはでんでん!
なつみの父の車のナンバーが723で、そのナンバープレートを写真に撮りたい潤平にほっこり。

里穂子も就職し、ファミレスを去る…そして、春斗は真壁先生から泣けるサプライズ!

コントが始まる9話の詳しいネタバレはこちら>>

ドラマ「コントが始まる」最終回のネタバレ

6月19日(土)22時〜放送!

ついにマクベス解散ライブ当日を迎える。里穂子(有村架純)や潤平(仲野太賀)の彼女(芳根京子)、恩師の真壁(鈴木浩介)など周りの人々が見に来る。無事ライブを終えた。

親しい人たちとの打ち上げを終え3人でラーメン屋に行き、たわいもない話をする。「マクベスが終わることが実感がない」など口々に言い合う。

3人で暮らしていた家からも引っ越すため、にぎやかに引っ越しの準備をする。

冷蔵庫を誰がもらうかじゃんけんで決めるが、いつもしていたじゃんけんを泣きながら行った。潤平と瞬太(神木隆之介)は同じ日に家から出ていき、春斗(菅田将暉)も次に住む家を探し始める。

 

潤平は彼女と結婚も視野に入れつつ実家の酒屋を継いだ。瞬太は海外に行くが、恋人になったつむぎ(古川琴音)に戻ってくることも約束した。

 

春斗は里穂子の働くファミレスに顔を出す。里穂子は就職するため、ファミレスは最終出勤日であった。

 

最後の出勤を終えると、里穂子は公園で春斗を待っていた。

里穂子は「一番つらい時期にマクベスのコントに助けられた。出会えてよかった」と熱い思いを涙ながらに伝える。

 

それに対し春斗も感謝の気持ちを涙ながらに伝える。

 

3か月後、最後のシーンではそれぞれ仕事をして日常を送っていた。春斗も就職が決まり働いている。

 

マクベスの3人が談笑するシーンはずっと見ていて楽しかったですね。

来週から見れなくなるなんてさみしいですね…。マクベスが解散してもそれぞれが前向きに生きていく姿が見れて、よかったです。結局春斗と里穂子はくっつきませんでしたね。

 

春斗(菅田将暉)と里穂子(有村架純)は最後で無理にくっつくということもなく、そこがまたリアルでいいですよね。

 

ゆるっとちゃん
ゆるっとちゃん

春斗と里穂子って二人とも面倒臭いタイプだから、くっつかないのもわかるきがする…笑

\14日間無料トライアル実施中/

Huluで全話見逃し無料

今すぐクリック⇒コントが始まる全話イッキに無料視聴>>

ドラマ「コントが始まる」の原作はある?

 

原作はなく、脚本家・金子茂樹さんによるオリジナル脚本となっています。

オリジナルストーリーなので、先の展開が分からない分、期待がどんどん膨らみますね!

ドラマ「コントが始まる」の脚本やスタッフ

 

「コントが始まる」の脚本やスタッフについて調べたので、まとめます。

脚本:金子茂樹

演出:猪股隆一、金井紘

音楽:松本晃彦

コント監修:岡田幸生

主題歌:あいみょん「愛を知るまでは」

ドラマ「コントが始まる」Twitterでの評判は?

 

ここで、「コントが始まる」のTwitterでの評判を見てみましょう!

 

調べてみると、「面白い」といった声が多く見られました!

一人一人の人物描写が丁寧に描かれているので、とても見やすく笑って泣ける面白い作品だと思います!

ドラマ「コントが始まる」のメインキャストを紹介!

ここで、「コントが始まる」のメインキャストについてご紹介します。

高岩春斗/菅田将暉

 

マクベスのメンバーで、ネタ作り担当。

解体現場でアルバイトをしている。

責任感が強く、自分が芸人の道に誘った事で瞬太や潤平の人生を狂わせてしまったのではないかと悩んでいる。

朝吹瞬太/神木隆之介

 

マクベスのメンバーで元プロゲーマー。

焼き鳥店でアルバイトをしている。

プロゲーマーとして活動していたが、5年前に芸人になる。春斗の何気ない一言に救われてから、彼に絶大な信頼を置き、ずっとついていこうと決めている。

美濃輪潤平/仲野太賀

 

マクベスのメンバーでムードメーカー。

雀荘「赤まむし」でアルバイトをしている。

恋人の奈津美が一流企業で働く中、売れない芸人である自分との格差に悩んでいる。

中浜里穂子/有村架純

 

マクベスの熱狂的なファン。

ファミレス「メイクシラーズ」でアルバイトをしている。

真面目すぎる性格なゆえ、仕事で潰れ廃人のようになっていたところ、妹のつむぎに助け出され、バイトができるようになるまでに回復。

そして、ファミレスでマクベスに出会う。

中浜つむぎ/古川琴音

 

里穂子の妹で、スナック「アイビス」で働いている。

姉の里穂子と同居しながら、不安定な姉の世話をしている。

弱っていたり傷ついたりしている人を放っておけない性格だが、つむぎ自身は他人から感謝されることで自己肯定感を得ている自分を嫌に感じている。

ドラマ「コントが始まる」のゲストキャスト

ドラマ「コントが始まる」2話ゲスト:岸倉奈津美/芳根京子

 

潤平の彼女。

学生時代から10年間付き合っている。

一流企業に勤めており、芸人を辞める潤平と今後どうしていったらいいのかについて悩んでいる。

ドラマ「コントが始まる」4話ゲスト:朝吹友利子/西田尚美

 

瞬太の母親。

瞬太とはすれ違いから絶縁状態だったが、最期には和解し、息を引き取る。

ドラマ「コントが始まる」6話ゲスト:美濃輪弓子/木村文乃

 

潤平の姉。

弟想いで優しい性格で、潤平の事を常に気にかけている。

ドラマ「コントが始まる」最終回ネタバレ結末!まとめ

 

今回は「コントが始まる」最終回ネタバレや各話あらすじをまとめてみました。

ドラマだけど、本当に春斗たちの日常をのぞいているような自然なドラマで、セリフまわしなんかにも違和感がない珍しいドラマでしたね。

マクベスメンバーが菅田将暉のオールナイトニッポン(菅田将暉の毎週レギュラー放送ラジオ)にゲスト出演した際も、それはそれは楽しそうで、撮影も休憩中も楽しかったと話していましたから、本当にキャストの人間関係が良かったからこそできた空気感だったんですね。

夢破れても、歯医者なんかいない。敗者なんかいない!ということで10年間の活動を糧に、それぞれの人生を歩むマクベスや中浜姉妹が心強く思えました。

毎週泣かされてしまう、ちょっと覚悟して見ないといけないドラマでした。

素敵なドラマをありがとうございました。

 

\14日間無料トライアル実施中/

Huluで全話見逃し無料

今すぐクリック⇒コントが始まる全話イッキに無料視聴>>

 

この記事の情報は2021年6月時点のものです。
最新の配信状況はHulu公式サイトでご確認ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました