ナイトドクター 1話ネタバレあらすじ感想!【6月21日放送】

ナイトドクター

波留さんを主演に迎えた新月9ドラマ「ナイト・ドクター」が6月21日からスタートしました。

若手俳優からベテラン俳優、ジャニーズの方も登場する「ナイト・ドクター」のあらすじやネタバレをまとめていきますので、最後までチェックしてみてください!

\今すぐクリックで0円視聴

無料視聴

今すぐクリック⇒ ナイトドクター 1話無料で見逃し配信を見る!

ナイトドクターの最終回ネタバレ予想>>

ドラマ「ナイトドクター」 第1話のあらすじ

まずはナイトドクター第1話のあらすじをご紹介します!

【6/21(月)スタート!】月9「ナイト・ドクター」本編映像解禁!【フジテレビ】

病院スタッフの働き方改革を目指す柏桜会グループが『あさひ海浜病院』に夜間勤務専門の救命医チーム“ナイト・ドクター”を立ち上げることになった。

医師の朝倉美月(波瑠)は新たな就職先にナイト・ドクターを選ぶ。

ナイト・ドクターのスタート初日、スタッフステーションには美月のほかに、深澤新(岸優太)、成瀬暁人(田中圭)、桜庭瞬(北村匠海)、高岡幸保(岡崎紗絵)という5人の医師が集まる。

美月を見た深澤は驚く。

数日前、街で倒れたホームレスの診療に手間取った深澤に代わって、鮮やかに処置したのが美月だった。

しかも、美月は深澤に「処置出来ないなら医者を名乗るな」と、言い放っていたのだ。

5人の指導医は本郷亨(沢村一樹)。

本郷は自分の指導について来られる者だけついてこいと厳しい。

そこに、ホットラインが鳴る。工事現場の崩落事故で3名の重症者が出たのだ。

全員の受け入れを許可する本郷に美月はほっとする。

運び込まれた重症患者に、救命の現場を知らない深澤と桜庭は戸惑うばかり。

本郷に応じるのは救命経験のある成瀬。

美月と幸保は食らいついて行く。重傷者たちの処置を始めた矢先、崩落現場で新たな重症者が発見されたと連絡が。

すでに7件の病院に搬送を拒否されているという。

使えない医師ばかりでは無理だと断ろうとする成瀬を本郷が制して受け入れを命令。

本郷は先に運ばれた3名を早く安定させれば済む話だと無愛想に言い切る。

しかし、新たに搬送された患者の足は重度の損傷を受けてクラッシュ症候群を起こしていた。

本郷は美月に切断を指示するが…。

引用元:公式サイト

初回は30分拡大です!!

ナイトドクター第1話のあらすじをざっくり簡単にまとめると

ざっくりドラマ「ナイトドクター」の1話のあらすじをまとめると、

・あさひ海浜病院に夜間勤務専門の救命医チーム“ナイト・ドクター”を立ち上げることになる
・ナイト・ドクターのスタート初日、スタッフステーションには美月のほかに、深澤新、成瀬暁人、桜庭瞬、高岡幸保という5人の医師が集まる。
・ホットラインが鳴り工事現場の崩落事故で3名の重症者を受け入れる

 

ゆるっとちゃん
ゆるっとちゃん

ナイトドクター5人の個性が気になりますね!

ドラマ「ナイトドクター」 第1話のネタバレ

あさひ海浜病院では、医療従事者の過重労働を改善するため、医師の当直を撤廃し、夜間専門の医者を設けることが決定した。

 

朝倉(波留)は、夜間専門ドクターに応募。やる気に満ち溢れていた。

同じく夜間専門ドクターに任命された深澤(岸優太)は「普通の内科がよかった…」と気乗りしていなかった。

 

そんな中、1人のホームレスが血を流し倒れる。手慣れない深澤とは反対に朝倉は適切に対処する。ホームレスに「なんで助けたんだ。やっと死ねたのに…」と言われる。

 

初めての夜間勤務が始まり、5人の医師が顔を合わせる。早速、崩落事故が起こり、重症患者が何名も運ばれてくる。深澤、桜庭(北村匠海)は慣れておらず、おろおろと邪魔になるだけだった。

運ばれてきた患者の1人は右足を切断するしかない状況になり、朝倉が足を切断。一命は取り留める。

 

翌朝、日勤の医師との話し合いがある。そこで「夜間ドクターは日勤の医師のスペアだ」とひどいことを言われる。

 

右足を切断した患者はその後死亡してしまった。

 

別の患者が運ばれてくる。深澤は処置を指示されるが、体が動かない。患者が次々に死亡するのを目の当たりにし、怖くなったのだ。その後、深澤は院長に「ナイトドクターを辞めたい」と志願する。

 

花火大会でガスボンベの爆発が起こる。休日で近くにいた朝倉は彼氏(戸塚純貴)が引き留めるが現場に向かう。

 

花火大会に来ていた深澤の妹(原菜乃華)は持病が発祥し倒れていた。

深澤は妹が乗った救急車とも知らず、今病院には自分しかおらず何もできないという理由で受け入れを断った。

 

朝倉が現場を離れ、深澤の妹を病院へ受け入れて処置。深澤の妹は助かった。

 

朝倉は、自らの母は夜中に倒れ、病院にたらいまわしにされ、死んだと語る。

 

深澤はナイトドクターを続ける意思を決める。

 

朝倉は勤務を終え彼氏の家に向かうと、彼氏の浮気に鉢合わせる…。

 

ドラマ「ナイトドクター」 第1話での進展やハイライト

第1話のストーリーでの進展やハイライトをざっくり説明すると…

 

  • 夜間専門の医師、ナイト・ドクターが設けられる
  • 深澤は辞めると言うも運ばれてきた妹や他の患者をみて続けると決意
  • 朝倉のカバンに入っていた手紙に秘密が…?
  • 恋人と時間が合わない朝倉だが、彼氏の浮気現場を目撃してしまう
  • 5人それぞれの医師の物語が描かれていく

 

ドラマ「ナイトドクター」 第1話の感想

朝倉はお母さんがたらいまわしにされ手遅れになったからこそ、全ての患者を受け入れ、救おうとしているんですね。1話でしたが展開が早く、おもしろかったです!

ドラマ「ナイトドクター」 第1話に対するTwitterでの反響

ドラマ「ナイトドクター」 次回第2話の予告

【6/28(月)OA】「ナイト・ドクター」#2 夜に訪れるコンビニ受診の真実!?【フジテレビ】

 

ドラマ「ナイトドクター」 第1話ネタバレ感想まとめ

ナイトドクター第1話のあらすじやネタバレをまとめてみました。

私もリアタイしましたが、King & Princeの岸優太さん演じる深澤の涙に号泣してしまいました。

初回30分拡大ということで、内容がぎゅっと詰まっていて本当に面白かったですね!

見逃してしまった方はこの記事のネタバレと一緒に下記のリンクから見逃し配信をチェックしてみてください!

来週も楽しみですね!

\今すぐクリックで0円視聴

無料視聴

今すぐクリック⇒ ナイトドクター 1話無料で見逃し配信を見る!

 

本記事の情報は2021年6月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトをご確認ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました