ドラゴン桜2の8話ネタバレと感想!【6月13日放送】

ドラゴン桜2

阿部寛さん主演の大人気ドラマ、ドラゴン桜2。

今回は、一体、どういうストーリー展開なのでしょうか?

ドラゴン桜2の8話のあらすじ、ネタバレをご覧ください。

\今すぐクリックで0円視聴

無料視聴

今すぐクリック⇒ドラゴン桜2 8話無料で見逃し配信を見る!

ドラゴン桜2の最終回ネタバレ予想>>

ドラマ「ドラゴン桜2」 第8話のあらすじ

『ドラゴン桜』6/13(日) #8 専科、離脱!? 東大か、あきらめた夢か【TBS】

 

東大合格者が5人出たら学園は売却される…。

桜木(阿部寛)宛に送られてきたファイルから、先代理事長・恭二郎(木場勝己)による久美子(江口のりこ)の理事長退任と学園売却計画が発覚。その背後に不穏な動きもあり…。

最大の危機に見舞われる一方で、桜木は生徒7人にオーダーメイドの勉強法を伝授する。それぞれの学力を考慮した受験科類と選択科目の提案、それに合わせた攻略法だ。また、水野(長澤まさみ)からは夏休みを前に変わった対策法が伝授される。

そんな中、楓(平手友梨奈)は一人悩んでいた。桜木はその様子に気づくが…そして、アクシデントが楓を襲う。

さらに、桜木の前に意外な人物が現れる…

引用元:公式サイト

ドラゴン桜2第8話のあらすじをざっくり簡単にまとめると

ざっくりドラマ「ドラゴン桜2」の8話のあらすじをまとめると、

・理事長退任と東大合格者が5名でたら売却されることが発覚
・生徒7人へのオーダーメイド勉強法とは?
・楓が襲われたアクシデントとは!?

 

ゆるっとちゃん
ゆるっとちゃん

今回は、どんなストーリーなのか楽しみですね!

ドラマ「ドラゴン桜2」 第8話のネタバレ

 

龍海学園は存続の危機に陥っていた。リゾート開発のために学園を売って旧理事長が金儲けしようとしているのだ。理事長(江口のり子)を退陣させ、学園を売る考えなのだ。

 

桜木(阿部寛)は、夏休みは特訓などはせず、自分で勉強するように言う。生徒たちは始めこそ不安がったものの、助け合いながら勉強に励む。しかし岩崎(平手友梨奈)だけは両親には東大受験のことを言えていなかった。

 

そのため岩崎の父親はバドミントン実業団のコーチに岩崎を実業団の練習に混ぜてもらうように頼む。その練習のせいで勉強の時間がとれず、模試の点数も岩崎だけ上がらず焦っていた。

 

疲弊する岩崎を見て他の生徒は親を説得しようと手助けするが、岩崎は拒否する。

 

心身疲労で倒れた岩崎に桜木は専科クビを言い渡す。岩崎は「どうしても東大へ行きたい」と言う。

 

桜木はそれに対し、「お前にはお前の人生がある。親との縁を切る覚悟で認めてもらうしかない」と告げる。

 

それを聞いた岩崎は親に東大へ行きたいと告げる。父親はビンタし怒るが、泣きながら訴える娘の意思を見て心が動く。

 

東大専科の教室を覗いていた岩井(西垣匠)と小橋(西山潤)も東大専科に入ることになる。

ドラマ「ドラゴン桜2」 第8話での進展やハイライト

 

第8話のストーリーでの進展やハイライトをざっくり説明すると…

 

  • 旧理事長が学園を売ってリゾート開発をしようとしていることが発覚!
  • 生徒たちは夏休み期間、助け合いながら自力で勉強をおこなう。
  • 親に東大へ行きたいことを言えない岩崎は心身疲労で倒れてしまった。
  • ついに岩崎は覚悟を決めて親に東大受験を伝え、親の心を動かす。
  • 東大専科に岩井と小橋も参加が決定!

 

ドラマ「ドラゴン桜2」 第8話の感想

 

やっと岩崎さん、怖い両親に東大へ行くことを言えてよかったです。果たして内容的にあと2話で終われるんでしょうか…?

 

ドラマ「ドラゴン桜2」 第8話に対するTwitterでの反響

 

今週も、皆さんがとても楽しんでいますね。

そして、岩崎さんが親と向き合えたことに感動している人が多かったようです!

 

ドラマ「ドラゴン桜2」 次回第9話の予告

『ドラゴン桜』6/20(日) #9 東大受験&買収劇! W大逆転 前編!!【TBS】

大学入学共通テストまでのカウントダウンが始まった。
今までに招へいした特別講師陣たちと試験に向け追い込みに入っている生徒たちに、桜木(阿部寛)はいよいよ共通テストの出願書を渡す。
そこで決意の表情を見せる専科メンバーに、桜木は「共通テストの心構え5か条」を授ける。

そして迎える共通テスト本番。
6回の模試を乗り越えてきた瀬戸(髙橋海人)をはじめとする、東大専科の生徒たちの決戦の時が来た。
しかし、彼らをただならぬ緊張とプレッシャーが襲う。
共通テストを終えた瀬戸に襲いかかる試練・・・藤井(鈴鹿央士)の決断とは!?

一方、水野(長澤まさみ)は弁護士として、学園の売却を阻止する方法を必死に探っていた。
学園の先代と直接対決を迎える桜木たち。
さらに、桜木・水野に襲いかかる驚愕の真実が・・・。

引用元:公式サイト

 

ドラマ「ドラゴン桜2」 第8話ネタバレ感想まとめ

今週のドラゴン桜2はとても素敵なお話でしたね。

後、残り2話でどのような展開になっていくのでしょうか。

次週もとても楽しみですね!

 

\今すぐクリックで0円視聴

無料視聴

今すぐクリック⇒ドラゴン桜2 8話無料で見逃し配信を見る!

 

本記事の情報は2021年6月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトをご確認ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました