コントが始まる(ドラマ)いつから?全何話で最終回はいつ?

コントが始まる

土曜ドラマ「コントが始まる」

2021年4月スタート 毎週土曜日 22時~日本テレビ(日テレ)系

主演は菅田将暉さん!

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」以来2年ぶりの主演をつとめます!!

今回は「コントが始まる」がいつから放送なのか、初回放送日、全何話なのか、あらすじ、みどころなどをご紹介していきます。

2週間の無料トライアルで0円

コントが始まる無料視聴

今すぐクリック▶︎▶︎コントが始まる1話〜最新話を全話無料視聴はこちら>>

 ドラマ「コントが始まる」はいつから?

コントが始まるはいつからいつまで?の前に放送時間を確認しましょう。

コントが始まるの放送時間は下記の通りです。

日テレ系列のこの時間帯の放送枠は『土曜ドラマ』という名前がついており、コントが始まるは2021年度の春ドラマ枠ということになります。

コントが始まるの前ドラマは『レッドアイズ監視捜査班』ということで、ドラマのジャンルも一変しますね。

ドラマ「コントが始まる」の初回放送日は4月17日

2021年4月17日から毎週土曜22時00分放送

 ドラマ「コントが始まる」は全何話?

コントが始まるはいつからいつまで?全何話までか放送日一覧を公開します。

公式サイトでは、いつからいつまで放送なのか情報は載っていませんでした。

そこで、過去ドラマから予想した全何話までなのかを踏まえて、放送日一覧表を作成してみました。

話数 放送日
1話 2021年4月17日
2話 2021年4月24日
3話 2021年5月1日
4話 2021年5月8日
5話 2021年5月15日
6話 2021年5月22日
7話 2021年5月29日
8話 2021年6月5日
9話 2021年6月12日
10話 2021年6月19日

ドラマ「コントが始まる」のあらすじ

高岩春斗(菅田将暉)、美濃輪潤平(仲野太賀)、朝吹瞬太(神木隆之介)の3人は、売れないお笑い芸人トリオ「マクベス」を結成していました。

年はすでに20代後半、「大敗」の渦中にいる3人は解散を決意します。

ネタ作りにいつも集うファミレスで出会った店員の中浜里穂子(有村架純)と、その妹の中浜つむぎ(古川琴音)は、そんな彼らをファンとして支える存在。

失敗から出会った人や出来事によって、思いもよらない幸せに巡り合う若者5人の人生を描く、群像劇が始まります。

 

2週間の無料トライアルで0円

コントが始まる無料視聴

今すぐクリック▶︎▶︎コントが始まる1話〜最新話を全話無料視聴はこちら>>

 ドラマ「コントが始まる」のみどころは?

ショートコントが伏線に!

『コントが始まる』のタイトル通り、このドラマは「マクベス」による毎話1本のショートコントから幕を開けるのが最大の特徴。

実は冒頭のコントこそが、その後53分間に起きる物語の壮大な「前フリ」であり、伏線となっているのです。

コントによる前フリの伏線を本編で回収するという、前代未聞の斬新な構成。それを菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀の3人が演じるとなると、もう期待しかありません!

お笑いトリオ「マクベス」は東京03を意識?

本作で登場するお笑いトリオ「マクベス」は“売れない”コント師で解散しようとしていますが、いきなり解散しては話が進みません。

劇中で「マクベス」がどのようなトリオに成長していくのかも楽しみの1つ。

高岩を演じる菅田将暉は、2018年に「ファンタ」CMのイベントで「東京03」の飯塚悟志と共演していますが、元々「東京03」のコントはよく見ていたそう。

飯塚の「情感豊かなツッコミがすごく好き」と語っていました。

イベントでは飯塚に無茶振りしながらも、そのツッコミの技を教えてもらっていた菅田将暉。「マクベス」でもツッコミ担当になり、「東京03」のように大ボケと小ボケの2人に鋭いツッコミを入れることになるかもしれませんね。

ドラマ「コントが始まる」いつから?全何話で最終回はいつ??まとめ

コントが始まるはいつからいつまで?全何話までか放送日一覧のまとめです。

  • いつから:2021年4月17日22時
  • いつまで:2021年6月19日(予想)
  • 全何話まで:全10話(予想)

春ドラマということで、新しい環境に飛び込む人たちの背中を押す明るいドラマになることを期待します。

毎回冒頭にショートコントがあるということで、全10回違うコントが見られるのが楽しみですね。

 

2週間の無料トライアルで0円

コントが始まる無料視聴

今すぐクリック▶︎▶︎コントが始まる1話〜最新話を全話無料視聴はこちら>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました