着飾る恋には理由があっての原作は漫画?あらすじや最終回のネタバレ予想も!

着飾る恋には理由があって

川口春奈さん×横浜流星さんW主演のTBS火10ドラマ「着飾る恋には理由があって」この枠は漫画原作が多いですよね。

最近は人気漫画が原作となるドラマが多くなってきましたが、このドラマ「着飾る恋には理由があって」にも原作があるのでしょうか?

そこで今回は、原作漫画やあらすじについて調べてみました!

\2週間の無料トライアル実施中/

着飾る恋・公式無料視聴

カンタン1分の登録で0円視聴!

今すぐクリック⇒着飾る恋が全話一気に無料で見放題>>

ドラマ「着飾る恋には理由があって」の原作は漫画?

2021年4月火曜夜10時放送予定のTBSドラマ「着飾る恋には理由があって」。

川口春奈さん×横浜流星さんW主演による、シェアハウスを舞台にしたラブストーリーです。

ドラマのタイトルからしてウキウキするような恋愛ストーリーを想像しちゃいますよね!

果たして、ドラマ「着飾る恋には理由があって」にも原作があるのでしょうか?

結論から申し上げますと、ドラマ「着飾る恋には理由があって」は、完全オリジナルストーリーでした!

この枠は、ラブリーチューズディと銘打って「はじこい」や「恋つづ」など少女漫画原作をドラマ化してきたため、多くの方がまた漫画原作でしょ?と感じたに違いありません。(私も最初そう思いました!)

しかし、珍しくオリジナルストーリーなので、どんなストーリー展開となっていくのか視聴者はハラハラしますね♫

漫画や小説が原作ではないぶん、ネタバレがないので毎話楽しみになりますね。

 

\2週間の無料トライアル実施中/

着飾る恋・公式無料視聴

カンタン1分の登録で0円視聴!

今すぐクリック⇒着飾る恋が全話一気に無料で見放題>>

 

ドラマ「着飾るには理由があって」脚本家・金子ありさの過去作品

では、ドラマ「着飾るには理由があって」のストーリーを作った脚本家・金子ありささんについてご紹介します。

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」

白石萌音さん・佐藤健さんのW出演のラブコメドラマ「恋はつづくよどこまでも」。こちらは昨年放送され、社会現象となるほど大ヒットした作品ですよね。

こちらは漫画原作のドラマでした。
原作もヒットしましたが、ドラマも大ヒットするということは脚本家の腕があるということですよね。

 

ドラマ「中学聖日記」

2018年10月〜12月までTBS火曜10時で放送されました。

有村架純さんと、このドラマで芸能界デビューした岡田健史さんが教師と生徒の禁断のラブストーリーでした!

中学聖日記も漫画原作のドラマでしたね。

このように最近のTBS火曜10時ドラマで金子ありさんが担当したドラマはどれも漫画原作でした。

なので、今回の着飾る恋には理由があっての原作も漫画なのかな?と思うのは自然ですよね。

幅広い世代の女性の共感を呼ぶ脚本家・金子ありささんの原作ということで、オリジナルはどんな感じなのか?楽しみですね。

また、制作チームにはドラマ『MIU404』・ドラマ『わたし、定時で帰ります。』・ドラマ『アンナチュラル』などのプロデュースを担当してきた新井順子さん!

さらに新井さんと多くの作品でタッグを組み、ジャンル問わず多くの話題作を演出してきた塚原あゆ子さんも加わりました!

このノリに乗っている3者のタッグはドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』・ドラマ『中学聖日記』に続いて3作目のラブストーリーとなります。

どの作品も大ヒットドラマですし、今回のドラマ「着飾るには理由があって」も最高のドラマになること間違いなしですね!

ドラマ「着飾る恋には理由があって」あらすじ

綺麗に着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の違う人々とひとつ屋根の下でさまざまな恋を繰り広げるラブストーリー。

ドラマ「着飾る恋には理由があって」のテーマは『うちキュン』です。

価値観の違う人たちがひとつ屋根の下で恋をしたり、友情を深める中で、鎧を脱ぎ捨て、自分らしく生きる姿が描かれています。

ゆるクマ
ゆるクマ

このインスタライブの時の横浜流星さんの髪型がヅラっぽいですんよね…

~あらすじ~

真柴くるみ(川口春奈さん)は、インターネット通信販売で若者から支持を集めるインテリアメーカー「el Arco Iris」のプレスリリースやメルマガの作成・メディアの取材対応・広告宣伝のPR活動を担当しています。

「el Arco Iris」を興した社長・葉山祥吾(向井理さん)からも一目置かれ、宣伝のためにはじめたSNSのフォロワーはなんと10万人!

くるみは会社のため、フォロワーのため、またひそかに思いを寄せる社長・葉山のために、若者の『憧れの存在』でいるために日々自分を着飾り・背伸びをした投稿をし、インフルエンサーとしても活躍しています。

そんなくるみは、日々の業務に追われ、忙しさのあまりマンションの契約更新を忘れてしまい部屋を追い出されてしまいます。

そこに手を差し伸べたのは、カフェでバイトしていた頃に仲良くなった常連さんで、くるみの唯一の女友達であり、「姉御」と慕う人気フードスタイリスト・早乙女香子(夏川結衣さん)。

香子の紹介で表参道の一等地に建つ彼女のマンションに住むことになったくるみ。なんとか住む場所を確保したくるみでしたが、「表参道の高級マンションで優雅な一人暮らし」と思い入居した部屋は、なんと他人とルームシェアをする場所だったのです。

そこでくるみと一緒に暮らすことになるのが藤野駿(横浜流星さん)。

駿は自由気ままにキッチンカーでバルを営業する料理人で、シンプルな生活を追及するミニマリスト。

さらに、駿のはとこでオンラインカウンセラーとして悩み相談を請け負う関西人の寺井陽人(丸山隆平さん)、バイトをしながら現代アートの絵画やオブジェを作るアーティストの卵・羽瀬彩夏(中村アンさん)、そして、くるみに部屋を紹介した香子も一緒に暮らすことになります。

しかし「他人との共同生活は修行である」という格言のとおり、トラブルが多発…。それぞれ考え方や好みが違う。年齢も価値観もバラバラの5人暮らしが簡単にうまくいくはずがなく、家ではあらゆるトラブルが発生してしまいます。

インフルエンサーとして他人の評価を気にして生きてきたくるみは、自分らしく自由に生きる人たちとの共同生活の中で、凝り固まった価値観が変わっていき、さらに駿との距離は急接近していくことに・・!?

キャストも脇までしっかり豪華です!

 

また、出演するワンチャンに癒されるのもこのドラマのいいところ。

ボーダーコリーのこうじと豆柴のかえでちゃんのインスタや画像を紹介>>

ドラマ「着飾る恋には理由があって」最終回予想

TBSの火曜ドラマは、これまで漫画原作作品でヒットを飛ばしてきましたが、最近ではオリジナル脚本作品が続いています。

漫画原作でヒットの法則を掴んで、それを元にオリジナル脚本を作る作戦できていると思います。

このキュンキュンドラマ枠の「着飾る恋には理由があって」がどのような結末を迎えるのか、大胆に予想してみました!

~最終回予想~

これまで関わることのなかったような人たちと共同生活をすることになったくるみ。

あらすじでも紹介したように、キッチンカー料理人に、オンラインカウンセラー、アーティストの卵にフードスタイリストと、かなり個性的な面々です。

それぞれの年齢や仕事、暮らし方の価値観の違いにより、5人はぶつかることになり様々なトラブルが発生しそうです。

そんな中でもくるみと駿が一番すれ違いぶつかり合います。

こちらもあらすじにもありますが、くるみは会社社長に思いを寄せています。

しかし、くるみは共同生活を続ける中でいつしかぶつかり合っていたはずの駿のことが気になりはじめるのではないでしょうか。

フォロワーや会社のために背伸びして自分を着飾るインフルエンサーのくるみと、必要以上のものを持たずシンプルに暮らすミニマリストの駿。

真逆な2人なのでそう簡単には上手くいくはずもなく、くるみには新たな壁が・・

生活を共にするアーティストの卵・羽瀬彩夏が駿のことを好きだとくるみに伝え、複雑な思いを抱えるくるみ。

三角関係勃発です!

しかし時間が経つにつれ、世間の目を気にしすぎていたくるみは駿に影響され背伸びすることをやめ、自分らしく生きられるようになります。

そんな変わっていくくるみのことを駿も認め、またそれが恋心になり、最終的にはくるみと駿は結ばれるのではないでしょうか。

こんな風に大胆予想してみましたが、みなさんはどのように最終回の結末を予想されるでしょうか?

ハッピーエンドは間違いないと思いますが、ドラマ中盤の流れはこの予想通りとはいかずとしても、やはりくるみと駿の恋はそう簡単にはいかなさそうですよね!

金子ありささんの脚本ですから、思いもよらぬ展開や、面白いドラマになることは間違いなしなので期待して毎週楽しみにしていきたいと思います!

まとめ

今回は、【着飾る恋には理由があっての原作は漫画?あらすじや最終回のネタバレ予想も!】というタイトルでお送りしました!

いかがでしたでしょうか?

大ヒットドラマになること間違いなしの、ドラマ「着飾る恋には理由があって」!!

完全オリジナルストーリーという事で、毎週展開を予想しながら楽しんでいきましょう!

 

\2週間の無料トライアル実施中/

着飾る恋・公式無料視聴

カンタン1分の登録で0円視聴!

今すぐクリック⇒着飾る恋が全話一気に無料で見放題>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました