ドラゴン桜2 ロケ地・撮影場所まとめ 龍海学園は茨城?体育館,海,桜はどこ?

ドラゴン桜2

2021年4月25日放送スタートのドラゴン桜2が16年の時を経て帰ってきました。
桜木健二を演じる阿部寛さんを主演に、豪華俳優陣が勢ぞろい!!

今回、ドラマドラゴン桜2の舞台となる龍海学園やドラマ内でもよく出てくる
体育館、桜木が「ドラゴン桜」を植えたところは実際どこで撮影しているのかロケ地を調べてみたのでご紹介します!!

\今すぐクリックで見放題

2週間無料で見逃し配信を見る

今すぐクリック⇒ドラゴン桜2を全話無料視聴

ドラゴン桜2のロケ地:龍海学園は茨城県の「とちぎ海浜自然の家」

とちぎ海浜自然の家の基本情報

ドラゴン桜2で出てくる龍海学園は茨城県鉾田市にあるとちぎ海浜自然の家です。
海が一面に広がり大自然に囲まれている教育施設で、目撃情報も多数あるため間違いないかと思われます。
ドラマでは進学校化に反対の理事長の考えで偏差値32まで落ちた、問題児ばかり集まる高校です。

 

ドラゴン桜2のロケ地:関東高等学校バトミントン大会千葉予選の体育館は埼玉県深谷市の「深谷市総合体育館」

深谷市総合体育館の基本情報

「関東高等学校バトミントン大会千葉予選」の会場は埼玉県深谷市にある深谷市総合体育館です。
バトミントン部のエース岩崎 楓清野 利恵が出場する「関東高等学校バトミントン大会千葉予選」の会場となった体育館で、この試合で岩崎は負傷してしまいます。

ゆるクマ
ゆるクマ

平手ちゃんがここにきたのね!

ドラゴン桜2のロケ地:岩崎楓がバトミントン練習している体育館は埼玉県入間市の「宮寺地区体育館」

体育館の基本情報

岩崎楓(平手友梨奈さん)がバトミントンを練習するシーンで使われている体育館は宮寺地区体育館です。
その他に

  • 岩崎楓と清野理恵(吉田美月喜さん)がランニングする場面
  • 県大会メンバー発表
  • 桜木が岩崎を連れてくる体育館
  • 桜木が「東大になんか行くな」と全校生徒に叫ぶ体育館

なども同じ場所で撮影されています。

ドラゴン桜2のロケ地:桜木がフグを釣り上げる海岸は千葉県房総市にある富浦旧港

 

富浦旧港の基本情報

ドラゴン桜2の第一話冒頭で、桜木健二がフグを釣り上げた福井県の漁港に使われたのは、千葉県南房総市にある富浦旧港です。

ドラゴン桜2のロケ地:桜木が水野から逃げる漁港は茨城県にある「大洗港」

大洗港の基本情報

  • 住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8253番 大洗港
  • Google Map:大洗港の地図

桜木が水野(長澤まさみさん)から逃走する漁港は、茨城県東茨城郡大洗町にある大洗港です。

ドラゴン桜2のロケ地:桜木が天野晃一郎を落とした海は千葉県にある「千葉釣り船 池田丸」

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤清史郎 Seishiro Kato(@kato_seishiro_official)がシェアした投稿

千葉 釣り船 池田丸の基本情報

東大専科について桜木に聞きに行った天野晃一郎(加藤清史郎さん)が、桜木に海に落とされる海岸は、千葉県にある千葉釣り船 池田丸です。

桜木は天野を突き落としたのではなく、背中を押すためにだったのです!!
その後恨み買った桜木は岩井(西垣匠さん)と小橋(西山潤さん)に突き落とされるシーンも同じ場所で撮影されています。

ドラゴン桜2のロケ地:桜木が「ドラゴン桜」を植えたところは「とちぎ海浜自然の家」

「ドラゴン桜」植えた場所の基本情報

桜木が「ドラゴン桜」を植えたところは、龍海学園と同じとちぎ海浜自然の家が撮影場所でした。

他にも単語の勉強をしている瀬戸(高橋海斗さん)を藤井遼(鈴鹿央士)がバカにしたところの撮影も同じ場所です。

ドラゴン桜2のロケ地・撮影場所まとめ

阿部寛さん主演「ドラゴン桜2」のロケ地・撮影場所調べてみました。
今回関東県の複数の県で撮影が行われているみたいで、特に龍海学園がある茨城県では、
実際多くの目撃情報がありました。
ドラゴン桜2で撮影されたロケ地を観光するファンも続出中^^
ドラゴン桜2もいよいよ中盤に!!
本格的に東大目指して勉強が始まり、東大専科クラス全員が、合格するのか!?
今後のストーリーが楽しみですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました