コールドゲームの1話ネタバレと感想!隕石家族のその後の話?【6月5日放送】

コールドゲーム

6月5日からスタートする「#コールドゲーム」の1話ネタバレと感想についてまとめていきます!

氷河期が舞台という新しい今まで見たことのないドラマですが、1話はどのような物語になったのでしょうか?隕石家族に似てる〜面白いと言った感想が多く見られました。

ドラマや見逃し配信を見る時間がない方は、ぜひこちらの記事でサクッと内容を掴んでいただけたらと思います!

\今すぐクリックで0円視聴

無料視聴

今すぐクリック⇒#コールドゲーム 1話無料で見逃し配信を見る!

ドラマ「#コールドゲーム」1話 あらすじ

時は西暦20××年。

隕石落下の影響で地軸が大きく変動し、マイナス45°Cの氷河期に突入した地球。

ここ避難所第七支部では、生存者たちが限りある食糧や資源を分け合いながら共同生活を送っていた。

前科二犯の天才詐欺師・祥子(羽田美智子)、息子の大輝(結木滉星)、娘の陽菜(久間田琳加)、夫の隆(やす)たち“木村家”は、支部長の如月(中村俊介)の考えで“家族優先”が徹底されているこの避難所で、ある秘密を抱えて日々を過ごしていた…。

極限状況をたくましく生き抜く人々の世紀末サバイバルストーリー、開幕!!

引用元:公式サイト

 

ざっくりドラマ「#コールドゲーム」の1話のあらすじをまとめると、このような形になります!

 

  • 隕石落下の影響で地軸が大きく変動し、マイナス45°Cの氷河期に突入した地球が舞台
  • 避難所で生存者たちが食糧や資源を分け合いながら共同生活を送っている
  • 前科二犯の天才詐欺師・祥子は家族が優先される避難所で、偽装家族としてある秘密を抱えながら生活している

ドラマ「#コールドゲーム」1話 キャスト

1話のキャストをご紹介します!

ゆるクマ
ゆるクマ

要チェックです!

木村祥子/演 羽田美智子

主人公・木村祥子は前科2犯の天才詐欺師です。

刑務所に服役していたが、巨大隕石直撃後に地球を襲った氷河期の混乱の中、避難所第七支部に逃げてきました。

詐欺師だけあって、実行力や計画力、どんなハプニングにも対応できる順応力、決断力もあります。

木村大輝/演 結木滉星

木村家の長男。

女性人気がダントツで、第七支部内の女性たちから猛烈アプローチを受けまくっています。

イケメンで身体能力も抜群。

そして、生きてやらねばならないことがある。それは、まだ氷河期が訪れる少し前、大輝の恋人とその父親を死に追いやったある人物への復讐だった。

木村陽菜/演 久間田琳加

頭脳明晰な高校生で、誰よりも冷めており常に一歩引いている天才肌です。

悪気が有るのか無いのか、あまりにもストレートでシラケた物言いが人を傷付けやすく、第七支部内でもめ事を起こすこともしばしば。

いつしか、大輝への恋心が芽生え…。

木村隆/演 やす(ずん)

木村家の父で、いつも笑顔で人がよさそう。人が良すぎて無害な男です。

後悔ばかりしている性格で、愚痴が多い。口癖は、「若い頃のオレは案外優秀だった」だが、家族からは全く信用されていません。

たまに見せる必死な姿にキラリと男気が光る一面もあり、木村家としての“嘘”の生活を少し楽しんでいる様子です。

ドラマ「#コールドゲーム」1話 ネタバレ

 

ゆるっとちゃん
ゆるっとちゃん

放送後にネタバレを追記します。少々お待ちください!

 

ドラマ「#コールドゲーム」1話 感想

アフター隕石家族?隕石家族の続編と言っても過言ではないように感じましたが、これはこれで面白い!

パラレルワールドなのかな?
アフター隕石落下後の世界がこんな風になっちゃうのかなって想像させてくれる超低予算デイアフタートゥモロー。

偽装家族はこの後どうなっていくのかな。

ドラマ「#コールドゲーム」1話 Twitterでの評判は?

 

 

\今すぐクリックで0円視聴

無料視聴

今すぐクリック⇒#コールドゲーム 1話無料で見逃し配信を見る!

 

本記事の情報は2021年6月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトをご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました