女王の法医学 放送地域や局は?関西や愛知,北海道,広島,福岡でも見れる?

2021年春ドラマ

スペシャルサスペンスドラマ「女王の法医学~屍活師~」が2021年5月31日(月)にテレビ東京系列・月曜プレミア8で放送されます。

そのドラマは放送される地域がかなり限定されているので、今回は放送される地域、放送局をご紹介していきます!

女王の法医学は6月7日(月) 21:53までTVerで配信中

「女王の法医学~屍活師~」放送日・放送局

放送日:2021年5月31日(月)

放送局:テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

放送時間:20:00~21:54

「女王の法医学~屍活師~」あらすじ

臨床医志望の医学生、犬飼一(いぬかい・はじめ)が研修生として配属されたのはなんと法医学教室。死体相手の法医学に興味がない一は渋々研修を受けることに。そこで出会った准教授の桐山(きりやま)ユキは変わり者と名高い女王さまキャラだった。だが、法医学者としてはキレ者で遺体の謎を次々と解いていく。解剖するユキの圧倒的な集中力に引き込まれた一は、遺体から浮かび上がる謎のビジョンを見てしまう! 新感覚の法医学ミステリー!!

引用元:BookLive

【屍活師 女王の法医学】は、シリーズ18巻からなる人気漫画。
漫画作者は、『神林&キリカシリーズ』、『Dの女』など数多く手掛けている杜野亜希さん。
タイトルの意味は「屍は活ける師なり」。

死者と会話ができるという能力を持つ“女王”と呼ばれる法医学者・ユキと医学生の“ワンコ”(犬飼一)が死者の最期の声を聞き、事件を紐解くミステリー作品です。

 

ドラマ「女王の法医学」見逃し無料動画の配信情報はこちら>>

 

「女王の法医学~屍活師~」キャスト

 

桐山ユキ(きりやまゆき)/演:仲間由紀恵

・法医学研究室の准教授。
・原因不明の死を遂げた遺体と“会話”ができる。
・解剖から得た情報により死んだときの姿が見えるという、天才的な能力の持ち主。
・身勝手ぶりから“女王”と呼ばれている。
・「屍は活ける師なり」がモットー。

犬飼一(いぬかいはじめ)/演:松村北斗(SixTONES)

・埼京医科大学4年生。
・桐山ユキ(仲間由紀恵)の所属する研究室に配属された医学生。
・本当は脳外科希望だったが、ユキのもとで学びながら、法医学に惹かれていく。
・ユキから“ワンコ”と呼ばれ、こき使われる。

丹羽嗣仁(にわつぐひと)/演:石坂浩二

・法医学研究室の教授。
・犬飼(松村北斗)を優しくフォローする。

村上衛(むらかみまもる)/演:田辺誠一

・桐山ユキ(仲間由紀恵)とは犬猿の仲だが、時には協力をして事件解決へ導く。

「女王の法医学~屍活師~」放送地域

テレビ北海道:北海道

テレビ東京:茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川

テレビ愛知:愛知

テレビ大阪:大阪

テレビせとうち:岡山・香川

TV九州放送:福岡

残念ながらかなり放送地域が限られています。

無料のTverなどで放送されるかもしれませんが、まだ正式発表はありませんでした。

「女王の法医学~屍活師~」まとめ

女王の法医学の 放送地域や放送局、概要をまとめてみました。

かなり放送地域は限定されているので、放送地域の方は見逃さないように要チェックです!!

残念ながら放送地域外の方は無料見逃し配信か、有料配信サービスで見れる事を願いましょう!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました