キンプリライブ2021の倍率は?当選しやすい会場や申込方法を解説!

キンプリ

ジャニーズの人気グループKing & Princeが、公式youtubeとインスタグラムを解説し、さっそく5月30日にインスタライブを行いました。

インスタにまだまだ慣れていないのか、悪戦苦闘していましたが、ファンにとっては嬉しいお知らせですよね。

なんと2021年のライブツアーとアルバムのリリースを発表したのです。そこで、気になるKing & Princeのライブツアーについて調べてみました。

King & Princeキンプリライブツアー2021 Re:Sense(リセンス)の当選倍率は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

King & Prince(@kingandprince_j)がシェアした投稿

2018年にデビューし一気にスターダムに駆け上がった人気グループ、キンプリことKing & Princeが公式インスタグラムと公式youtubeチャンネルを解説しました。

ジャニーズでSNSが許されているグループはごくわずかなんです!

2020年にデビューしたSnow ManとSixTONESや、ジャニーズジュニアたちなど、滝沢副社長がプロデュースしているグループは革新的で、デビュー当初からインスタグラムやweibo、youtubeチャンネルを持っていました。
しかし、その他のジャニーズグループはSNSに消極的でした。

ですがここにきて、キンプリがSNS開始を発表。

木村拓哉さんやKinki Kidsの堂本剛さん、嵐、関ジャニエイトなどのごく一部の「特別枠」のみ行っていたSNSを開設することになり、ファンは大いに沸いています!
まさに満を持しての登場といった感じですね。

King & Princeのメンバーはさまざまな媒体で海外進出を視野に入れていることを明言しており、そのためには今やSNSは必須といったことろでしょう。

Snow Manはアジア圏、SixTONESは北米への進出が亡きジャニー喜多川前社長の遺志であったと言われており、キンプリもそこに続くのでは?と言われています。

そんなKing & Princeですが、インスタ開設後さっそくインスタライブを行いました。そこで発表されたのが、こちらです。

  • King & Prince CONCERT TOUR 2021~Re:Sense~開催
  • King & Prince ニューアルバム「Re:Sense」リリース

SNSの開設、そしてインスタライブだけでもファンは歓喜していましたが、さらに大きなプレゼントが用意されていたなんて!

気になるのはライブツアーのこと。このコロナ禍のせいで、ファンの多くは生キンプリに会えていないのです。絶対に会いたい!そう思っているファンは多いはず!

キンプリライブツアー2021 Re:Sense(リセンス)のツアー日程と当選倍率予想

 

【大阪】大阪城ホール
7月25日(日) 12:30
18:00
7月26日(月) 12:30
18:00
7月27日(火) 12:30
18:00
【横浜】横浜アリーナ
8月11日(水) 12:30
18:00
8月12日(木) 12:30
18:00
8月13日(金) 18:00
8月14日(土) 12:30
18:00
8月15日(日) 12:30
18:00
【愛知】日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール
8月25日(水) 12:30
18:00
8月26日(木) 12:30
18:00
【宮城】セキスイハイムスーパーアリーナ
9月11日(土) 12:30
18:00
9月12日(日) 12:30
18:00
【北海道】真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
9月17日(金) 18:00
9月18日(土) 12:30
18:00
9月19日(日) 12:30
18:00

キンプリほどの人気のあるグループが、アリーナクラスの会場で、しかもこの公演数ということにまず驚きました。

メンバー全員、グループ活動以外にもドラマ、映画、バラエティー、レギュラー番組など個人活動もとても忙しくしていますもんね…

またグループとして初となる24時間テレビのメインパーソナリティーも務めるというハードスケジュールなので仕方ないとはいえ、ファンからはチケット争奪戦になりそうだという心配の声があがっていました。

キンプリライブツアー2021 Re:Sense(リセンス)の詳しい申し込み方法

 

申し込み期間 6月1日(火)~6月9日(水) 12:00まで
当落発表 6月25日(金)以降から順に
チケット料金 FC会員7200円/一般7700円(税込み) 当選の場合手数料800円別途
支払期間 当選公演の2~3週間前までに案内メール
支払方法 クレジットカード、PayPay、Pay-easy(ペイジー)、コンビニ決済
申し込める枚数 1人4枚まで
グッズ販売 現場でのグッズ販売なし。 Johnny’s Merch Marketにて販売
入場時間 コロナ禍のため時間別入場を予定。当選公演初日の3日前までに入場時間を案内

一般料金の記載もありますが、今のところまだ一般発売の詳細は発表されていません。

ゆるっとちゃん
ゆるっとちゃん

コロナ禍での公演だからか、今までと少しルールが変わったところがあるみたい。しっかりチェックしておいた方がよさそうね。

キンプリライブツアー2021 Re:Sense(リセンス)にドーム公演がないのはどうして?

キンプリファンだけでなく、多くのジャニーズファンがキンプリならドーム公演でないと多くのファンがチケットを入手することができないと思っていました。

ですが、今回のツアーもドーム公演はなく、しかも西日本での公演が圧倒的に少ないため、かなりのチケットをゲットすることは難しいのでは?とファンは落ち込んでいます。

どうしてドーム公演がないのでしょうか。King & Princeのツアーにドーム公演が含まれていない理由について考察してみました。

理由1:コロナ禍の影響で入場制限がかかると上限5000人までしか入ることができないから

コロナ禍の影響により、さまざまなイベントの入場制限が行われています。このコロナ禍がいつまで続くのか分かりませんが、ほんの数ヵ月で元に戻ることはないのではないかと予想されます。

イベントの開催条件には各自治体によって違いはありますが、多くの自治体はこのようになっています。

  • 10000人以上収容会場での公演・・・上限5000人
  • 10000人以下収容会場での公演・・・収容可能数の50%

これを鑑みると、ドームクラスは当然10000人以上の規模となり、上限が5000人。約50000人入るドームに5000人しかお客さんを入れられないとなると、ドームクラスでの公演ができないのは納得できますよね。

理由2:コロナワクチン接種会場として提供

現在急ピッチでコロナワクチンの接種が勧められています。接種場所や接種する医師が足りないなどの問題点をどうにか解消しようと、東京ドームなどは8月にドームを無償で接種会場として提供することを決めています。

他のドーム運営会社もこれに続くのでは?と思われていましたが、福岡ソフトバンクホークスの本拠地であるペイペイドームもワクチン接種会場として無償提供することが決まりました。

このような流れの中、ドームを使用することは難しかったのかもしれないですね。

理由3:プロ野球シーズンの影響

当然ながら、各ドーム球場はプロ野球のホームグラウンドであるため、シーズン中はスケジュールがびっしりと入っています。

今年はコロナ禍とありスケジュールがずれることもしばしばあります。

またオリンピックのためにオリンピック期間中は試合を中止することも決まっているため、さらにスケジュールの変更が必要になってしまいます。

その中にライブを組み込むことはかなり厳しそうですよね…

キンプリライブツアー2021 Re:Sense(リセンス)全体の当選倍率をざっくりと予想

    • King & Princeのファンクラブ会員数:約680000人
    • キンプリライブツアー2021 Re:Sense(リセンス)全会場全公演の収容人数:約367000人
    収容人数100%での当然倍率は約1.85倍。しかし申し込み可能枚数と入場制限で倍率がかなりアップする可能性あり。

    そんなに高くないじゃない?と思うそこのアナタ。申し込める枚数を見てみてください。
    1人4枚まで申し込み可能となっています。1人が4枚ずつ申し込みをするとなると倍率はアップ!
    さらに入場制限がかかった場合倍率はさらにアップ!!

    キンプリライブツアー2021 Re:Sense(リセンス)の会場別の倍率は?

気になる各会場のキャパシティーと各会場ごとの倍率を予想してみました。

会場 公演数 キャパ(動員人数合計) コロナ対策制限の場合
大阪城ホール 6公演 約96000人(16000×6) 約30000人(5000×6)
横浜アリーナ 9公演 約153000人(17000×9) 約45000人(5000×9)
ガイシホール 4公演 約40000人(10000×4) 約20000人(5000×4)
セキスイハイムスーパーアリーナ 4公演 約28000人(7000×4) 約14000人(3500×4)
真駒内セキスイハイムアリーナ 5公演 約50000人(10000×5) 約25000人(5000×5)
ゆるっとちゃん
ゆるっとちゃん

ポイントは、1人1公演でなく複数公演申し込み可能ってこと。

別公演であれば、何公演でも申し込むことができるので、倍率はかなり上がりそう…

King & Princeのファンクラブ会員数は約680000人。そこで各会場ごとの倍率をサクッと計算してみました。

会場 倍率 入場制限ありの倍率
大阪城ホール 約7倍 約22.6倍
横浜アリーナ 約4.4倍 約15倍
ガイシホール 約17倍 約34倍
セキスイハイムスーパーアリーナ 約24.2倍 約48.5倍
真駒内セキスイハイムアリーナ 約13.6倍 約27.2倍

やはりかなりの倍率の高さですね。

ゆるっとちゃん
ゆるっとちゃん

同行者はFC会員でなければならないのかっていう点も気になるわ。もし非会員でもOKならさらに倍率高くなりそう。

キンプリライブツアー2021 Re:Sense(リセンス)同行者はFC会員でなくてもいいの?

King & Princeのファンの皆さんが何気に気になっている点、それは同行者のことではないてしょうか。今回のライブは1人4枚まで申し込むことができます。

1人で本人含む4人分のチケットが確保できるわけです。そこで毎年話題になるのが、同行者の3人はFC会員でなくてはいけないのかということです。

中には同行者もFC会員でなければならないというグループもあるようですが、キンプリの以前のライブツアーは同行者に限って非ファンクラブ会員でもOKでした。

要するに、ファンクラブの会員がチケットをゲットできれば、ファンクラブに入会していない友人や家族を誘うことができるというわけです。

そこで重要となるのは同行者登録です。

当選が決まりチケット料金を振り込み終えると、同行者の個人情報を登録しなければいけません。入場の際に身分確認が行われます。

ただし、急きょ別の人が来ることになったなんて場合もあるでしょう。そんな場合は同行者登録を変更することもできるので、慌てずしっかりと正確な情報を登録しましょうね。

キンプリライブツアー2021 Re:Sense(リセンス)の当選しやすい申し込み方法はある?

King & Prince「シンデレラガール」YouTube Edit

なかなか会えなかったKing & Princeに会いたい!どうにかして当選したいと思うのがファンの当然の心理ですよね。

違法なチケット売買に手を出すのは絶対にしてはいけないことですので、自分でできる範囲で努力してみましょう。

おすすめなのは、穴場を狙うことです。それはずばりこのふたつ。

  • 平日公演
  • 北海道公演

平日公演は実に簡単。平日は仕事や学校という人が多く、多くの人は土日公演を狙うからです。もしも仕事や学校が休めるなんて人は平日公演をおすすめします。でも無理は禁物ですよ。

もうひとつは北海道公演。北海道公演は埋まらないことで有名なんです。特にドーム級になると特に顕著!
ジャニーズに限らずすべてのアーティストを含め、札幌ドームを満員にできるのは嵐だけと言われていました。嵐は札幌ドームを数日間満員にしていたのですから、まさにモンスターグループ!!

キンプリはドームではなくアリーナですが、第一希望を北海道公演にしている人は当選する可能性がアップするという話は有名です。

もしも北海道に旅行がてら行ってみようかなという人はチャレンジしてみるのもいいのではないでしょうか。

今回西日本の会場が大阪だけしかないので、西日本のファンが大阪に集まる可能性もあります。大阪の倍率すごそうですね。

キンプリライブ2021 Re:Sense(リセンス)の倍率や当選しやすい会場や申込方法まとめ

King & Prince待望のライブツアーが7月25日大阪から始まります。28公演を行う予定。

チケット発売は6月1日から始まっており、すでに激しいチケット争奪戦となっています。当落は今からドキドキですね。

それに合わせてニューアルバムのリリースも決まってファンにはうれしい報告続きです。

コロナ禍ということもあり、申し込み方法や入場方法など今までと少し違うこともあるようなので、しっかりと必要事項を確認して申し込みをしましょう。

長くファンを続けるためには無理はしないことが禁物。ルールと工夫でチケット争奪戦を乗り切ってください。応援しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました