コントが始まる6話ネタバレと感想!【5月22日放送】

コントが始まる

 

毎週土曜日22時から日本テレビ系で放送している、菅田将暉さん主演ドラマ「コントが始まる」。

5人の若者の生き様を描いた群像劇となっており、キャストも豪華で物語も面白いという声が多く見られています!

今回は、「コントが始まる」6話のネタバレや感想を調べ、まとめてみました!

 

\今すぐクリックで0円視聴

無料視聴

今すぐクリック⇒コントが始まる 6話無料で見逃し配信を見る!

ドラマ「コントが始まる」6話 あらすじ

春斗「潤平がこの10年間変わらずに信じ続けた物を一つでも成就させてやりたかった……」
コント『金の斧銀の斧』。ステージに現れるきこり役の春斗(菅田将暉)とその弟子を演じる潤平(仲野太賀)。チェーンソーを池に落としてしまった潤平の前に、女神役の瞬太(神木隆之介)が登場して……。マクベスによるとりとめのないコントの『前フリ』が始まる―――。

正式に解散が決まり、残された日々を過ごすマクベス。実家の酒屋を継ぐ決心をした潤平は、高校時代から付き合っている恋人・奈津美(芳根京子)との関係に人知れず閉塞感を感じ始めていた。もともとは奈津美を笑わせたい一心で始めたお笑いだったが、マクベスが解散する今、大企業で働いていて自分とは不釣り合いな奈津美との関係も終わらせるべきなのか……。一方の奈津美もまた、芸人を辞めた後の潤平をどう受け止めていいのか悩んでいて……。マクベスという柱を失い、二人の関係は未来が見えなくなり始めていた。

そして、マクベスを心の支えにして来た里穂子(有村架純)もまた、これから進むべき28歳以降の未来について、人生の岐路に立たされる。それは、これから里穂子の家を出て行くつむぎ(古川琴音)と、マクベス以外の生き方を知らない春斗も同じで……。

努力が報われなかったかもしれない人生。それでも変わらずに信じていいものは心の中にきっとあるはず。「未来」が見えなくても、「今」が俯く状況でも、それでも「今日」できること、「今日」の幸せは絶対にある。見た人が少しだけ前を向けるように、そっと背中を押される第6話。暖かな胸の高鳴りがここにある。

引用元:公式サイト

 

ざっくりドラマ「コントが始まる」の6話のあらすじをまとめると、

 

  • 正式にマクベスの解散が決まる。
  • 5人の若者はそれぞれ人生の岐路に立たされる。
  • 視聴者の背中を押すような暖かいお話。

ドラマ「コントが始まる」6話 ゲストキャスト

 

6話のキャストをご紹介します!

ゆるクマ
ゆるクマ

今回から潤平の姉役であの人気女優さんが出演されます!

美濃輪 弓子 / 演 木村文乃

潤平の姉。弟想いの優しい性格で、弟の潤平のことを気にかけている。

製薬会社社員(配役名不明) / 演 藤本ひなの

配役名は不明でしたが、藤本ひなのさんご本人からの情報がありました!

ドラマ「コントが始まる」6話 ネタバレ

 

マクベスを結成した餃子屋で、マクベスと恩師の真壁(鈴木浩介)は食事をし、楽しい時間を過ごす。

 

一方、潤平の彼女・奈津美(芳根京子)は仕事が忙しいと言い欠席する。奈津美は潤平(仲野大賀)がマクベスを辞めることに複雑な気持ちであった。

 

潤平も、芸人を辞めた自分と奈津美がいっしょにいてくれるのか不安になっていた。着々と最後のライブの準備が進む。準備もしながら潤平は実家の酒屋を継ぐため姉(木村文乃)の仕事を手伝う。

 

ある日、春斗(菅田将暉)が奈津美の仕事終わりに会いに行く。潤平と奈津美のことを心配して様子を見に来たのだ。「潤平は奈津美のためにずっと変わらないようにしている。潤平より魅力的な人は現れても潤平みたいな人は今後現れないよ」と春斗は告げる。奈津美は泣き笑いをした。

 

里穂子(有村架純)の家での餃子パーティに奈津美がサプライズで登場する。潤平は喜んだ。帰り道、潤平は奈津美に実家を継ぐと告げる。すると奈津美は実家にあいさつに来てほしいと答える。迷いが無くなった2人は抱き合う。

 

春斗は他の2人はマクベスを辞めた後のビジョンがあるが自分には無いと思い悩む。歩いていると酔っぱらった里穂子が歌いながらブランコに乗っているのを見かける。2人は将来への不安を吐露しあう。

 

5話ネタバレ記事はこちらです!

今すぐクリック⇒コントが始まる5話ネタバレと感想!はこちら>>

ドラマ「ドラゴン桜2」 第6話での進展やハイライト

 

第6話のストーリーでの進展やハイライトをざっくり説明すると…

 

  • マクベスは解散する方向で決まる
  • 潤平と奈津美の心が通い、将来に向けて一歩を踏み出す
  • それぞれがマクベス解散後のビジョンを描き始める
  • ビジョンがない春斗と里穂子は将来の不安を吐露し合う

 

ドラマ「コントが始まる」6話 感想

 

冒頭の餃子屋さんでと妹とマクベスで談笑してるシーン本当に楽しそうでしたね。ずっと見てられる…。

なんとか解散の方向で固まりましたね。潤平と奈津美は心が通ったようでよかった(^^)

好きな芸人が解散となると悲しいですが、解散により幸せになる人もいるんですね~

ドラマ「コントが始まる」6話 Twitterでの反響は?

 

ここで、「コントが始まる」6話のTwitterでの反響を見てみましょう!

 

潤平と奈津美の恋の行方に感動したという声が多く見られました!

2人が心を通わせ、将来に向かって一歩踏み出すことができ、本当によかったですね。

ドラマ「コントが始まる」6話ネタバレと感想まとめ

 

今回は、ドラマ「コントが始まる」6話のネタバレや感想など調べてまとめてみました。

潤平と奈津美の2人は、将来のことでずっと迷っていましたが、今回迷いがなくなり、心が通ったので本当によかったですし、とてもいい回でしたね!

毎回笑って泣けるお話なので、次回もとても楽しみですし、待ち遠しいですね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

\今すぐクリックで0円視聴

無料視聴

今すぐクリック⇒コントが始まる6話無料で見逃し配信を見る!

 

本記事の情報は2021年5月時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトをご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました