佐藤健 SUGARが有料に!会費や配信内容ファンクラブの設立についても調査

エンタメ

佐藤健さんファンのみなさんはご存知のことと思いますが、2021年3月16日の佐藤健さんの誕生日に、バースデーオンラインイベントで「SUGAR」が有料になるとの発表がありました!

そんな今回は、「SUGAR」が有料になるにあたり、会費や内容について詳しく調べてみましたのでぜひご覧下さい。

佐藤健・「SUGAR」が有料に!?

「SUGAR」とは?

佐藤健さんの彼氏感強めなLINEが話題ですが、実は本人と生電話できる(かもしれない)「SUGAR」(シュガー)というアプリがあるのをご存知でしょうか?

佐藤健さんとリアルタイムで電話ができるという「SUGAR」とは、ライブ配信アプリの一種です。

抽選に当たった方のみにはなりますが、なんと実際に佐藤健さんと生電話ができるんです!

YouTubeやインスタライブなどでもメッセージは送れますが、会話のやりとりまでできるものはないですよね。

しかし、「SUGAR」の双方向のライブ配信とは、YouTubeやインスタライブのような一方通行な配信ではなく、「配信を行う側と受け取る側の間で会話やメッセージの交流ができる」というものです。

どうしたら「SUGAR」で生電話できる(かもしれない)の?

※これからご紹介するのは有料になる前の情報ですのでご注意下さい!!

佐藤健さんのLINEに友達登録していると、不定期で「電話しません?」と誘いが来ることがあります。

LINEで電話がくるの?と勘違いしやすいですが、アプリの「「SUGAR」」上でのやりとりになるので、別途アプリのダウンロードが必要です。(アプリのダウンロード・登録のやり方についてはこの後ご紹介しますね。)

佐藤健さんからの電話の誘いの時には、「SUGAR」のダウンロードページのリンクを貼ってくれていることもあるので、そこからダウンロードが可能です。

~「SUGAR」の登録方法~

①アプリの「SUGAR」をインストール

②会員登録をする

※ログイン方法を選択する画面が出てきます。そこで「LINE」か「Facebook」のIDを使って登録してください。

③フォローする

※電話がかかってきて欲しい相手をフォローし、通知をオンにすると配信が始まると直接相手から電話がかかってきます。当たった人は直接電話ができますよ!

④参加方法を選ぶ

※顔出し・画像だけ・見るだけの3つから選択します。

ゆるクマ
ゆるクマ

シンプルな登録方法で簡単だね!

ここまでがいわゆる「SUGAR」を無料で利用できる方法ですが、冒頭でもご紹介したように、2021年3月16日の佐藤健さんの誕生日に、バースデーオンラインイベントで4月以降佐藤健さんの「SUGAR」が有料になるとの発表がありました!

「SUGAR」の公式サイトを見てみると、3月末からリニューアルをするとの発表がされていました。

これにより、新しく「SUGAR 会員制」というサービスが開始されるのではないでしょうか。

ですので、現段階では先ほどでご紹介したような登録方法で、サービスも無料提供されているので会員制というくくりはありません。

会員制ということですので、恐らく有料になるのではないかと思いますが、現在会員制の登録方法や会員料金・配信内容については発表されていません。

課金済みの「こんぺいとう」はどうなるの!?

今までの「SUGAR」の利用方法の中に、「こんぺいとう」というアプリ内で利用できるアイテムをつかうと、電話の当選確率をアップさせることができるというものがありました。

「こんぺいとう」は課金アイテムです。

「SUGAR」は登録者数20万人以上といわれていますが、やはりその中の一人に選ばれるには相当の確立になりますよね。

ゆるクマ
ゆるクマ

かなり難易度が高いね。

そこで課金をすると電話の当選確率がアップするというわけです。

配信が終わってしまい当選しなかった場合にも、次回以降の配信で当選するまで、この「こんぺいとう」の効果は持続するみたいですよ!

ゆるクマ
ゆるクマ

あくまで当選確率をアップさせるもので、確約ではないよ!

当選し、通話状態になるとこんぺいとうはリセットされます。

ここで今までの利用者が気になっているのが、すでに課金済みの「こんぺいとう」はどうなってしまうのかということです。

https://twitter.com/saccho_amuse/status/1371825560444268545

結論から言うと、まだ正式な発表はありません。

ただ、課金した「こんぺいとう」がなくなるということはほぼないと思います。

佐藤健・新会社設立!?

2021年3月16日、俳優の佐藤健さんと神木隆之介さんとONE OK ROCKがアミューズ事務所からの独立が発表され話題になっています。

ワンオクロックは、海外での活動を中心に据えるべく自身の会社「株式会社10969」を設立。

佐藤健さんと神木隆之介さんは、アミューズが出資する新会社「株式会社Co-LaVo(こらぼ)」で活動されることがわかりました。

独立するような報道がされてますが、「アミューズのサポートを受けつつ独自の路線でこれからの芸能界を歩んでいく」というようなイメージだそうです。

ゆるクマ
ゆるクマ

完全にアミューズから撤退というわけではないんだね!

たしかにここ最近の佐藤健さんの活動を見てみると、役者その他問わずプロデューサー的な立ち位置で意見や判断をしていたように思えます。

ゆるクマ
ゆるクマ

周りに影響力を与える存在ですね!

新会社「株式会社Co-LaVo(こらぼ)」はどんな会社?

では、佐藤健さんと神木隆之介さんが立ち上げた新会社はどういった会社なのでしょう。

調べてみると代表は、二人の育ての親ともいえる千葉伸大さんが務められるということがわかっています。

また佐藤健さんのマネージャーも引き続き一緒にお仕事されるそうで、安心ですね。

独立というか、ひとり立ちは1,2年前から少しづつ考えていたそうで、相談もしていたようですよ。

■新会社「株式会社Co-LaVo(こらぼ)」

  • 代表 千葉伸大(アミューズの取締役を務め2人の“育ての親”)
  • 相談役 アミューズ会長の大里洋吉
  • 佐藤健公式サイトhttps://www.satohtakeru.com/

■「Co-LaVo」の意味は

  • Co- 共同の/共通の(Co-Produce)
  • La  ラボラトリー (Lab)
  • Vo  新たな価値 (Value)

会社名は、代表の千葉さんが考えたそうです。

また新会社の公式HPは、佐藤健さんの公式サイトから立ち上がるということですので要チェックですね!

佐藤健のファンクラブはできる?

現在、ファンクラブの設立があるかどうかはわかっていません。

しかし、佐藤健さんはとてもファンを大事にされていることから、期待はできるのではないでしょうか。

ゆるクマ
ゆるクマ

きっと何かしらファンとの繋がりをもってくれそうだね!

現段階でファンクラブにかわるものとして「アミュモバ」がありますね!

「アミュモバ」というのは、佐藤健さんの月額制コンテンツで、事実上佐藤健さんのファンクラブのようなサービスが月額330円(税込)で受けられるものです。

以下のようなサービスです▼

・チケット先行

・プレゼント

・「SUGAR」や「たけてれ」のレポート

・壁紙

・ムービー

佐藤健さんファンなら抑えておきたい魅力的で多彩なコンテンツがたくさんですね!

佐藤健グッズはどうなる!?

佐藤健ファンには重要なグッズ問題ですが、今までと同じアミューズ「アスマート」で購入できるそうです。

A!SMART | アスマート
アーティストオンラインショップ「アスマート」でアーティストのオフィシャルグッ ズをお買い物。

もし今後ファンクラブが設立されたら特典や新たなグッズが楽しみです!

佐藤健・SNSやYoutubeは?

SNSやYoutubeチャンネルは引き続き継続していくそうです!

ファンも安堵ですね。

まとめ

今回は、『佐藤健 SUGARが有料に!会費や配信内容ファンクラブの設立についても調査』というタイトルで内容盛りだくさんでお送りしてきましたがいかがでしたでしょうか?

現段階では、「SUGAR」が4月以降有料になるということは明らかになっていますが、会費や会員制の登録方法・配信内容については発表されていませんでした。

また、佐藤健さんのファンクラブ設立についても今の段階では分かっていませんが、ファン想いの佐藤健さんのことですから恐らくなにかしらの形でファンとの繋がりをもってくれるのではないでしょうか!

今後の佐藤健さんの活躍に期待して応援していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました