恋はDeepに 5話ネタバレあらすじと感想も!倫太郎と母の過去が明らかに?

恋はDeepに

毎週水曜日22時から日本テレビ系で放送されているドラマ「恋はDeepに」。

「私、人間じゃないの」海音(石原さとみ)の衝撃的な告白を受けて、倫太郎の行動は?二人の恋愛や倫太郎の母との過去、海音の正体など、5話も盛りだくさん展開です!

今回は、「恋はDeepに」5話のネタバレやあらすじについて調べてまとめてみました。

 

\今すぐクリックで0円視聴

無料視聴

今すぐクリック⇒恋はDeepに 5話無料で見逃し配信を見る!

ドラマ「恋はDeepに」5話 あらすじ

「……私、人間じゃないの」海音みお(石原さとみ)の告白に混乱する倫太郎(綾野剛)。海音は、倫太郎のことは忘れ、残された期間で海を守ることに集中しようとする。

そんな中、蓮田トラストと鴨居研究室が合同で、『星ヶ浜の今と未来』をテーマにしたイベントを開催することに。倫太郎は、<海中展望タワー>計画の復活を条件にイベントの責任者を引き受ける。

鴨居研究室をプロジェクトから外そうと画策する光太郎(大谷亮平)と火花を散らす一方で、まさか海音に騙されている?と思い悩み……。

そんな中、藍花(今田美桜)榮太郎(渡邊圭祐)の恋は急進展!しかし榮太郎にも秘密があるようで……。

イベント終了後、海音の家を訪ねる倫太郎。そこで目にしたものとは……?

引用元:公式サイト

ゆるっとちゃん
ゆるっとちゃん

石原さとみ「私人間じゃないの…」綾野剛「ポカーン」のシーンは衝撃的でしたね。

ドラマ「恋はDeepに」5話 ゲストキャスト

 

5話のゲストキャストが分かり次第追記します。

ゆるクマ
ゆるクマ

まだ情報は解禁されていません!ゲストも毎回豪華なので、どんな人が出演されるのか楽しみですね!

 

ドラマ「恋はDeepに」5話 ネタバレ

※ここから先はネタバレが含まれますのでご注意ください。

海音(石原さとみ)は倫太郎(綾野剛)への思いを断ち切り、海を守ることを誓う。

倫太郎は中止となった海中展望タワーの建設を続行させるため、蓮田トラストと鴨居研究室合同のイベントを仕切る。

 

榮太郎(渡邊圭祐)は藍花(今田美桜)に告白し、付き合う。一方、倫太郎は海音が「私、人間じゃないの」と打ち明けられたことが頭に残る。

 

イベント当日、海音はカメの着ぐるみを着て、子供たちに紙芝居をして子供たちを楽しませる。水族館で子供がひとり迷子になるが、海音は魚たちの声を聞いて、探し出す。

 

イベント後、倫太郎は海音の家に行く。そこには海音が海で拾って大切にしていた指輪があり、その指輪は倫太郎の亡くなった母のものであった。海で遊んで飛んで行ったビーチボールを取りに行き亡くなった母の話を打ち明け、2人は距離を縮めた。

海音も自分が海で生まれ、海を守るためにここに来たと打ち明ける。しかし海の中とは違い、体がもたないので2か月ほどしかここにいられないと告げる。

 

鴨居(橋本じゅん)は2年前、蓮田トラストに依頼されて行った水質調査で光太郎(大谷亮平)に指示され、事実とは異なったデータを提示していた。鴨居は正しい調査結果を改めようとするが、光太郎に突き返されてしまう。

 

リゾート開発の会見が行われ、光太郎は海底資源開発を発表する。

一方鴨居は記者に追いかけられ海音の経歴について根掘り葉掘り聞かれる。そこに倫太郎と海音が現れ、倫太郎と記者が揉め、鴨居は警察に連行されてしまう。

ドラマ「恋はDeepに」5話で判明した事実

海音は海の中で産まれて生きてきた!
海音のタイムリミットは残り2ヶ月
海音の部屋で倫太郎がずっと探していた「母の指輪」を発見。
兄・榮太郎と椎木の動きが怪しい
母が海で亡くなっていたのは倫太郎のせいだった。

 

今までの「恋はDeepに」各話のネタバレ記事はこちらになります!

ゆるトレ
ゆる〜くトレンド情報やドラマのネタバレ感想などお届けします♫
ゆるトレ
ゆる〜くトレンド情報やドラマのネタバレ感想などお届けします♫
ゆるトレ
ゆる〜くトレンド情報やドラマのネタバレ感想などお届けします♫

ドラマ「恋はDeepに」5話 感想

あと少ししかいられないという海音を抱きしている倫太郎が切なかったです。

しかし、二人のカメとサメの着ぐるみ姿はとても可愛かったです^^

 

「恋はDeepに」5話は綾野剛さんの演技力が目立った回だったのではないでしょうか。
更に続きが気になります。

 

ドラマ「恋はDeepに」5話Twitterでの反響

 

ドラマ「恋はDeepに」5話ネタバレと感想まとめ

 

恋ぷに第5話では海音があと2ヶ月しか生きられなかったり、倫太郎がずっと探していた、倫太郎母の指輪がなぜか海音の部屋にあったり…

考察するに、倫太郎母と海音は同じ海の生き物なのかも?

二人の関係と、今後どうなっていくか楽しみですね。大人ファンタジーって感じで突っ込みながら実況するのにぴったりなドラマだと思いました。

でも、なんで二人が急接近したのか、その過程がちょっと謎…顔がタイプだったってことでしょうか?あれだけ可愛い子と一緒にいたら好きになっちゃうってことで辻褄合うのかな。

 

 

\今すぐクリックで0円視聴

無料視聴

今すぐクリック⇒恋はDeepに 5話無料で見逃し配信を見る!

 

本記事の情報は2021年5月13日時点のものです。
最新の配信状況は公式サイトをご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました