ネメシスがつまらない・面白くない理由を検証!5つの原因があった?

ネメシス

4月11日から放送開始された日本テレビ系連続ドラマ「ネメシス」。

キャストも豪華なため、とても注目されていましたが、SNSではつまらないという声も見られました。

今回は、そんな「ネメシス」が何故つまらないと言われているのかその理由について調べてまとめてみました。

「ネメシス」がつまらない?


まず言われているのがキャストがあまりにも豪華すぎるためにドラマ自体にかなり期待していた人が多いようです。

広瀬すずさんや櫻井翔さん、江口洋介さん、橋本環奈さんなど人気な俳優さんや女優さんが揃っています。

キャスト一人一人がドラマの主役になる程の人材であることから元々かなり期待されていたことに対してギャップがあった人が多いようです。

確かにここまでのメンバーが揃っていたら凄く面白いのではないかと期待したら、実際そこまでではなかったと思った人も少なくないのもしれません。

既視感がある

 

このような探偵モノのお話は、今までにいくつもあったことからどこか見たことがある気がしてあまり面白くないと感じてしまった人も多いのかもしれません。

似ているとSNSで言われているのが、「名探偵コナン」や「金田一少年の事件簿」です。

ポンコツ探偵と天才助手という設定が、確かに名探偵コナンを思い出させます。また、真っ暗闇に雷という事件現場が金田一少年の事件簿に似ていると言われているようです。

また、ドラマだと松本潤主演のラッキーセブンや、櫻井さんが謎解きできる執事を演じた「謎解きはディナーのあとで」にも似ています…。

ゆるクマ
ゆるクマ

警察の三人がお笑い担当なのは…「あぶない刑事」のオマージュなのかな?

イライラする

櫻井翔さんがダメ男の役で本来とギャップがあることから、違和感を持っている人がいるようです。

考察伏線が難しい!?

何も考えず見れるという内容でもありますが、それ以上に楽しむためには考察伏線など考えなくてはいけないところが出てくるため、その伏線が難しいと言う声もあるようです。

ストーリーが惹き付けられない?

キャストやロケ地は豪華であったり、ストーリーのテンポは速いのですが、内容が薄いといった意見が見られました。

「ネメシス」は面白い?SNSでの評判は?

SNSでの声を調べていたところ、圧倒的に「面白い」という声が多くありました。

予想通りダメでした。
すずちゃんより櫻井君のキャラと演技がブレブレでスベってました。
1番浮いてると思いました。

このように、辛辣な意見が目立ちますが、テンポがよく、楽しいという声もありました!

ゆるクマ
ゆるクマ

毎週豪華なゲストのキャストもいたりと、今後面白くなる要素もなくは….ないかもしれません。

ネメシスがつまらない・面白くない理由を検証!5つの原因があった?まとめ

今回は、ネメシスがつまらないと言われている5つの理由を検証し、まとめてみました。

櫻井翔さんや広瀬すずちゃんがラップをしたり、ちょっと驚くシーンが出てきますが、ハマる人にはハマる…かもしれません!

ゆるクマ
ゆるクマ

いのか…やっぱり、監督の出世作が「SR サイタマノラッパー 」だからラップは外せないのか…

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました