天才てれびくんのマリア役・布施麻理亜の経歴は?年齢や出身ハーフなのかも調査!

テレビ

28年の歴史をもつ天才てれびくんは誰もが小学生の頃見ていた番組ではないでしょうか?

2021年4月からも新しく「天才てれびくんhello」がスタートしました。

今回は「天才てれびくんhello」でマリア役を演じている布施麻理亜さんについて、

経歴や年齢などを調べまとめていきます。

天才てれびくん概要

天才てれびくん経歴

天才てれびくんは1993年4月5日からNHK教育テレビでスタートしました。

番組のターゲットは小学生、中学生ですが大人も楽しめる番組となっており、

現在も活躍しているウエンツ瑛士さん、生田斗真さんなども天才てれびくん出身です。

天才てれびくんあらすじ

4月から新しくスタートした「天才てれびくんhello」のあらすじになります。

 

天才てれびくんマリア役・布施麻理亜の年齢や出身は?

天才てれびくんhelloでマリア役を演じている布施麻理亜さんのプロフィールをまとめてみました!

名前 布施麻理亜(ふせ まりあ)
生年月日 2009年11月10日
身長 148.5㎝
年齢 11歳(小6)
性別
趣味・特技 ピアノ4年/水泳6年/バレエ6年/公文国語/数学8年/英語3年
ゆるっとちゃん
ゆるっとちゃん

3歳の頃から数学をやっているのね~

布施麻理亜さんの出身地ですが現時点ではどこなのかわかっていません。

顔立ちがすごく整っているのでハーフの可能性も高いと思いますが英語を3年習っているというのをみると、海外育ちではなく日本で育っているのかと思われます。

ゆるクマ
ゆるクマ

今後天才てれびくんの放送内で語られるかもしれないね!

 

天才てれびくんマリア役・布施麻理亜の経歴は?

布施麻理亜さんの所属事務所はNEWSエンターテインメントで、TV・映画・CM・舞台などへの高い出演実績があるそうです。

布施麻理亜さんは、セガトイズ「マスクにプリント!マスクック!」のCMに出演しています。

マスクはあなたのアクセサリー!世界に1つだけのオリジナルマスクが作れる「マスクにプリント!マスクック」|セガトイズ

青い服を着ているのが、天才てれびくんマリア役の布施麻理亜さんです。

布施麻理亜さんの今後の活躍が見逃せません!

まとめ

今回は天才てれびくんマリア役の布施麻理亜さんについてまとめてみました!

私も久しぶりに天才てれびくんについて調べて懐かしく思いました。

それと同時に、今の子供はみんなきれいだなぁ、と…

私が小6の時は花の蜜吸っていましたから…(笑)

布施麻理亜さん、11歳にしてはっきりとした顔立ち、これからどんどん垢抜けして大人っぽくなっていくのがとても楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました