いいね!光源氏くん2放送はいつから?全何話で最終回の放送はいつ?

いいね!光源氏くん2

俳優の千葉雄大さんが主演を務めるNHK総合のよるドラ『いいね!光源氏くん』の“し~ずん2”が、

6月7日より放送されることが発表されました。

テンポも価値観も違う平安貴族・光源氏(千葉雄大)とこじらせOLの藤原沙織(伊藤沙莉)が巻き起こすユーモラスな同居生活を描いた人気ラブコメディーです。

今回は「いいね!光源氏くん2」はいつから放送で全何話なのか、最終回はいつなのかをご紹介していきます。

「いいね!光源氏くん2」はいつから?

「いいね!光源氏くん2」の初回放送日は?

2021年6月7日月曜午後10時45分放送

 「いいね!光源氏くん2」は全何話?

 

この投稿をInstagramで見る

 

千葉雄大(@yudaichibaofficial)がシェアした投稿

全4話ですが、最終回はいつということは発表されていません。

1話  2021年6月7日
2話  2021年6月14日
3話  2021年6月21日
4話  2021年6月28日

放送回数から考察すると、2021年6月28日が最終回となります。

「いいね!光源氏くん2」のあらすじ

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤沙莉(@itosairi)がシェアした投稿

打ち上げ花火を1人寂しく見上げる沙織(伊藤沙莉)のもとに、平安の世から舞い戻ってきた光源氏(千葉雄大)。その日から再び2人のドキドキな同棲(どうせい)が始まる。思い出を忘れるため新居への転居契約を済ませていた沙織だったが、まさか光が戻ってくるとは思ってもみなかったため、以前の物件よりも狭いワンルームマンションで、光との密着度高めの暮らしが始まることに。中将(桐山漣)やカイン(神尾楓珠)や詩織(入山杏奈)は光の帰還を喜び、引っ越しを手伝ったりしながら、光と沙織の恋の行方を微笑ましく見守っていた。ところが、沙織の職場で、彼女に好意を寄せる同期の男・一条(一ノ瀬颯)が現れると、光と沙織の関係はにわかにぎくしゃくし始める。さらに、安倍課長(小手伸也)が通い始めたという和歌教室には「紫」と名乗る美女講師がいることがわかり、沙織は彼女が光の妻・紫の上なのではないかとあせり始める。

引用元:公式HP

「いいね!光源氏くん2」のみどころは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤沙莉(@itosairi)がシェアした投稿

【千葉雄大さんからのメッセージ】

また「いいね!光源氏くん」の世界観を皆さまにお届けできること、本当にうれしく思います。気心しれた皆さまともまた一緒に作品を紡げますし、心強いです。とはいえ、きちんと気を引き締めて取り組んで参ります。あぁ、でもやっぱりニマニマしちゃいそう。し~ずん2(平仮名なんです)、おたのしみに。

引用元:公式HP

「いいね!光源氏くん2」キャスト

光源氏(千葉雄大)

紫式部が書いた源氏物語の主人公。架空の人物で、平安時代の皇子の設定。

その美しい容姿から世の人に「光の君」と呼ばれ数多の女性と恋愛を謳歌していたが、ある醜聞沙汰で都落ちするはめになり須磨へ向かう途中、現実の令和の世界へ次元ジャンプしてしまう。

藤原沙織(伊藤沙莉)

メーカーの企画営業部に勤める一人暮らしのOL。

恋愛に関しては、美人の妹に比べ自分は地味だと思い続けていて、自信が全くない。

光のことを最初はただのコスプレーヤーだと思うが、彼の日々の言動から本物の光源氏ではないかと思い始める。

中将(桐山漣)

源氏物語の登場人物で、光の義兄。

当初は頭中将だが、のちに三位中将に官位が上がる。

周りからちやほやされる光に対抗心を燃やし、光の恋の競争相手になろうとするが良き親友でもある。都落ちした光を励まそうと須磨へむかう途中、異変に遭遇する。

「いいね!光源氏くん2」いつから?全何話で最終回はいつ?まとめ

いいね!光源氏くんし~ずん1では沙織のもとに光君くんがもどり、タイムリープの謎も解けめでたしめでたしで終わりましたが、いいね!光源氏くんし~ずん2はどんな物語になるのか楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました