鬼滅の刃(映画)ドルビーシネマの上映館はどこ?東京大阪名古屋ほか全国の一覧も!

映画

2020年10月16日(金)に公開されたアニメ映画 『劇場版「鬼滅の刃」』は、このたびドルビーシネマ版の上映が決定!

最先端の光学・映像処理技術を採用したドルビービジョンプロジェクションシステムと、リアルなサウンドを実現するドルビーアトモスの両技術によるシネマ体験で、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を楽しめるとしています。ドルビーシネマでは、劇的な進化を遂げたシネマ体験を堪能していただけます。その上映館をご紹介します。

鬼滅の刃(映画)ドルビーシネマの上映日

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のドルビーシネマ上映が、327日(土)から行われることが決定しました。

【来場御礼入場者特典】

3月27日(土)からは入場者特典も新たになり、第5弾「LINEスタンプ風シール」の配布が決定しました。また4月3日(土)からは第6弾「ufotable描き下ろしA6イラストカード2枚セット」が配布予定です。

※『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』すべての上映形態(通常版、IMAX、MX4D、4DX、ドルビーシネマ含む)の入場者特典です。お一人様につき1つ、各全国合計100万名様限定のプレゼントとなります。

※第5弾の来場御礼入場者特典は4月2日(金)までの配布となります。4月3日(土)からは第6弾来場御礼入場者特典のみの配布となります。

※配布スケジュールは変更になる可能性があります。

※プレゼントは劇場により数に限りがありますので、あらかじめご了承ください。

鬼滅の刃(映画)ドルビーシネマの上映館一覧

鬼滅の刃無限列車編のドルビーシネマ上映映画館は全国に7つ!!

関東地方

丸の内ピカデリー

MOVIXさいたま

T・ジョイ横浜

関西地方

MOVIX京都

梅田ブルク7

ミッドランドスクエアシネマ(名古屋)

九州地方

T・ジョイ博多

北海道、東北地方

北海道と東北地方には、ドルビーシネマ上映映画館はありません。

鬼滅の刃(映画)ドルビーシネマの値段はいくら?

ドルビーシネマを見るときの値段をまとめました(一般の値段でまとめてあります)

料金はチケットの料金にドルビーシネマ料金を追加してみることができます。

劇場名 一般料金 ドルビーシネマ料金
丸の内ピカデリー 1900円 +600円
MOVIXさいたま 1800円 +500円
T・ジョイ横浜 1900円 +500円
ミッドランドスクエア シネマ 1900円 +500円
MOVIX京都 1800円 +500円
梅田ブルク7 1800円 +500円
T・ジョイ博多 1800円 +500円

丸の内ピカデリーだけが+600円ですが、あとは+500円で見られますね。

鬼滅の刃(映画)ドルビーシネマとは?

ドルビーシネマとは

  • 4KHDR処理された迫力ある映像
  • 最高画質の広いスクリーン
  • ドルビーアトモス(立体音響)で臨場感あふれるサウンド
  • 映画の中にの中に入ったような演出を体感できる室内
  • 本物の黒の画質が味わえる

といったことが特徴です。

ドルビーシネマは2015年にオランダで初めて導入され、アメリカやイギリス、中国から日本などに広まりました。

世界でもまだ約390の映画館にしか採用されていません。

まとめ

ドルビーシネマは映画好きなら一度体験すべきというよりも、一度体験したら戻れないというような感じみたいです!!気になっている方はぜひとも行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました